FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0627

jubeatの完全新作「jubeat Ave.」(ユビートアベニュー)の稼働が告知されました。
先週末に公開されたティザー(スミス氏がラジオを聴きながら夕涼み)の動画もかわいいのでみてほしい


jubeat festoが2018年9月5日稼働なので現時点で約3年9ヶ月ですね。2020年~2021年が全体的に社会情勢の影響を受けていた*1のもあり年月の感覚が曖昧になっているので音楽ゲーム年表で改めておさらいしておくと
2018年3月にDANCERUSH STARDOMが稼働していて2018年9月にjubeatのほかに稼働しているのがギタドラEXCHAINとノスタルジアOp2、10月にポップンpeace、11月に弐寺rootage、ボルテ(当時IV)とDDR(当時A)のメジャーバージョンアップは翌年2月と3月。
そんでもって2018年のイベントといえばBEMANI SUMMER GREETINGS*2ですねっていうかBSGが!?2018年!!?!?!?!?!?!?!
あと2018年度のスキランの1位のまとめも見ていました。なんか思ったより色々あったなあ。謎解きが楽しかった石版イベントは2019年に行われていますが、jubeatとは関係ない場所でめちゃくちゃなことになっていた。

*1:その中でもきっちり年一ペースで新バージョンが稼働してイベントもやっている弐寺が逆に異端レベル

*2:jubeatはイベント開始当時「jubeat clanの稼働終盤」