FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0709

Terraria/Calamity MOD:七赤厄災三昧
酸性雨が降っている中でサルファー諸々を集めて硫黄の海を泳いでアビスに突入してしにかけたり、きのこバイオームの養殖が間に合わんくてクラブロンよりさきにパーフォレーターに行ってしまった……んーまあいいや(挨拶)
・ワールド右側の海が置き換えられる形で生成される「Sulphurous Sea」、そこで発生するイベント「Acid rain」はその名の通りいかにも体に悪そうな酸性雨が降る中でいかにも体に悪そうな色で"Irradiated"*1なるいかにも体に悪そうなデバフを撒いてくるエネミーをしばきながら「Sulphuric Scale」を集めるイベントです。これと「Acidwood」を組み合わせて防具などが作れる。
・MOD追加ボス「The Perforators」は真紅バイオームに出てくる肉塊みたいなエネミー「Perforator Cyst」を倒すか召喚アイテム(の材料はPerforatorsドロップ)で呼び出すかで出ます。ちなみに不浄バイオームには対になる「The Hive Mind」が出る。
本体?の「The Perforator Hive」と3匹のワーム系ボスで構成され、ワームよりさきにThe Perforator Hiveを倒してしまうとクリアした判定にならないっぽい。あと色からうっすらお察しの通りIchor(防御力が下がる)のデバフを付与してきます。まだpre-Hardだぞ。
ところで真紅のボスということでこいつらも肉塊系のゴアな見た目をしているんですが、モチーフがわかりやすい「Brain of Cthulhuクトゥルフの脳みそ」とちがってモチーフがさっぱりわからず不気味さが際立っています。Hiveは肉塊と歯?をでたらめにくっつけたような感じ。ワーム系は腸のイメージなのかしら……
それにしてもBPMが超かっこいいですね。Youtubeに音源があります。
www.youtube.com

音ゲーログ

ギタドラ:イベント解禁系の諸々をやっていく回。Voltage Quest#27(ランダムチャレンジ)「ROOPA / ASMAT & emi」「ナミダゴコロ / MiA feat.綾野ましろ,山内あいな&下島輝星」、#28(スコアチャレンジ)「The sun shines through rain / 高野治幸&NEW BIG 5」をやっていきます。(ROOPAとThe sun shines through rainが復活*2でナミダゴコロが新曲)復活曲もスキル上ではHOT枠に入るんですがThe sun shines through rainがいい感じの曲と譜面だったのでもうちょい詰めたいところ。
最新のクエスト#29(達成率チャレンジ)は「Roar / Rookie.F feat. Sean(from PHOENIX ASH)」。ボーナス楽曲がルー様ことRookie.F楽曲と"夏"にちなんだ曲(隅田川夏恋歌、夏・KOI・ムッシュ!!・真夏のMotion☆・ひと夏の戯れYeah!!Samba) なんですが対象楽曲のうち「真夏のMotion☆」「Twilight」がDX解禁で「Never End」が封印中(確か前回のミュージシャンズロードイベントます解禁だったはず)です。Never Endは持ってたのでほか2曲を次回出しとこ。最速解禁にこだわらなければ選曲の自由度が高いのでスキル詰めに費やしています。超速戦士ギタドラス(EXT-B)がスキル入りした。
他にもせっかく自己べが出たのにプレーログから流れてしまった曲がいくつかあります 紅花とかね
150というかHOTとOTHERを両方最低100にできればスキルカラーが紫になるんですが、まあ数字にあまりこだわりすぎずにやっていきたいところではある
gsv.fun
jubeat:前回伝導されてきた「XENOViA / BlackY」をやりました。Lv10.9です。曲は"jubeatのボス曲"の正当進化な感じ。トルネードっぽい配置があったりします。やってるなコイツ!!それにつけても譜面がもうとにかく全体的にきつい。ホールドは見えないし乱打は速いしホールドは見えないし

*1:防御力ダウン・継続的なダメージ・移動速度の低下などの複合的なデバフ。アイコンは放射線記号☢。

*2:どちらも初出はギタ8/ドラ7。というかうっすら聞いたことがある「この世のもぽではない」の元ネタってROOPAだったんだ……(ROOPA - RemyWiki