FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0814

いやーお盆ですね
お墓参りをしたりゲーセンに行ったりRTAinJapanをみてたりスシを食べたりと色々ありました。

音ゲーログ

jubeat:LIGHT CHAT:CAPELIのチャット(4通)を解読し、「Reincarnation Of Dead Petal / BST "Akhuta Works"」が出ました。タイトルのいかつさとキラキラな曲調のギャップがすごいし譜面の緩急がエグいし一瞬砂漠が通過していった気がするし親しんだ味がする。曲の締めがふわっと突き放すような一音なのがとにかく印象的*1な曲です。ところでCAPELIくん*2これ育ててみない?虹色の花っていうんですが
・ちなみにLIGHT CHATの隠しキャラのうち条件に「(曲名)でSSSを獲得」が入っている子については難易度が指定されてないらしいので、BSC譜面でSSSを取ることでも出ます。Reincarnation Of Dead PetalのSSSまたは100TUNES以上+jubility3000.0以上で「PETA」が出現。
ちなみに現時点でのjubilityが3568.5でTUNE数が63TUNES・commonとpick upいずれも全部埋まってないのでそれなりの腕前があれば無理なく出現する範疇ではある。最終解禁の曲が出たことで最終解禁「HALO」とその1つ前「NIGNIG」の出現条件に緩和が入るらしいし今作は解禁者数で条件が緩くなる変則的な時限緩和が入る方針なのかしら?
・ところできょうのオススメが「Midsummer Madness」で、フルコンチャレンジで引いたのが「スノーホワイト」ついでにランダム称号パーツが「アツイ」なので気温差で大変なことになっている。ミッドサマーは夏の暑さで歪んだ・スノーホワイトは吹雪に晒されたキックの音がする……
・「ミックスナッツ」を聴くたび思いだすのがミックスナッツに入ってるジャイアントコーンのこと。ピーナッツ以上にナッツじゃなくない?jubeatの音源はカバーボーカルなんですがなんとなく秋成さんっぽいな……高音域にJ-POP感がある歌声
DDR:コーストライアル「NIPPON-NO-MATSURI」回。「ON-DO / PON×U1」が移植されています。ほか3曲が倉野川音頭・TSUGARU・ORION.78~civilization mix~なわけですがオリシビがやっぱりちょっとむずかしい。
・先日収録された版権「KING」「酔いどれ知らず」どちらもKanariaさんの楽曲ですネ。KINGはムービーがあります。
・ANTI ANTHEMのSP踊を完走しました。ここまでくるのに結構掛かった……前半のBPMはやい地帯でノーミス・後半のBPM128地帯にLIFE4を持ち込むのが勝利のカギとなりました。


ポップン:8月9日がラーズさんのお誕生日星々の重なる日だったのでお祝いしつつ小リドルを消化するためにランダム選曲!Lv30!蠍火!!!1
リフレク:急にリフレクの私をディスコに連れてってTOKYOがやりたくなったのでやりました そういう日もある

*1:逆にDDRの「fleur」が曲の締めがわかりやすく締めのフレーズ!って感じの音と配置なのでその辺が対になってるのかもしれないなとちょっと思った

*2:帽子がおしゃれな紫髪のなぞのいきもの。性別不明。育てる花がすべて紫色になってしまうらしい。