FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0908

日記が下書きに収納されたまま公開するのを忘れていたことに今気づきました(挨拶)

今週の胡乱怪奇活動写真館

ラストリゾート・ロングバケーション
www.youtube.com
曲中に割り込んでいたCM&天気予報&クロージングです
本日の放送は終了いたしました - YouTube
来週のこの時間は塵芥湖龍神伝説です。(これがやりたかったので今週の青年と少女枠はおやすみになった)

Terraria/CalamityMOD1.5:七赤厄災三昧

Profanded Guardians/プロフェインドガーディアンズはムーンロード撃破後の一発目に戦うことになるボス。
聖域か地獄で召喚することになるんですがある程度広さがないと勝負にならないので地獄を大規模に整地し、溶岩の上に水を流し込んで黒曜石で舗装しました。結論から申し上げると「召喚のフラワーオブモータリティに任せて自分はマグナスを引き撃ち」で2〜3回乙りながら勝った。もう少しちょうどいい攻撃力でできれば召喚ミニオンの攻撃力を下げないやつがいいな……
そんなガーディアンズを倒すとProfaned Coreなるアイテムが入手でき、これを使うことで「Providence,the Profaned Goddess/プロヴィデンス、冒涜された女神」と戦うことができます。お昼に召喚するとそこそこの強さで夜に召喚すると激ヤバな強さになる……バニラの「Empress of Lighr/光の女帝」(夜に召喚すると通常形態、お昼に召喚すると全ての攻撃が即死級ダメージになる)のようなやつです。ガーディアンズと戦ってたら夜になっていたのですがポーションバフが勿体無いからと昼夜変更アイテムを使ってでも連戦するなどした。
そういえばお昼の形態ってほとんど初見だな*1と思いながら戦ってたら変なデバフを喰らった他は割と危なげなく倒せましたうそです装備変え忘れと酒酔いで1回ずつ乙ってます
とにかくプロヴィデンスを倒したので新鉱石新素材次のボスの挑戦権など色々解禁されました。ウェリブルームは鉱脈を見つけるよりスライムを狩ったほうが速いかもしれない。というかディバインジオードがどう見ても周回前提の個数なんですが!?
完全に忘れていたドラゴンフォリーを倒したら周回するかダンジョンの整地をします

*1:夜の形態はCalamityを始めるきっかけになった実況動画でめちゃくちゃ見た。マリスモードでは時間に関係なく夜の姿で召喚され今回はプロヴィデンスRoDで脱出していざ鎌倉