FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0912

音ゲーログ

jubeat:今作のjubilityは対象曲が追加された時の演出がないのでいつの間にかVIKING SHIP(EXT)が入っていたことにトータルリザルト画面で気がつくなどした/きょうのオススメは廻る季節のゆく先に 曲調とBPMの割に意外と忙しいんですがなんやかんやスコアが伸びたのでよい。実質的追想公演ということでいい?ダメ?そっかー

Terraria/CalamityMOD1.5:七赤厄災三昧

vs PolterghastとSentinels of the Devourer
Polterghast/ポルターガストはプロヴィデンス撃破後のダンジョンで戦うことになる青白いプランテラみたいなボス。実はパンプキンムーンにも「Poltergeist/ポルターガイスト」というエネミーがいるのでちょっとだけややこしい。ポルターガストと後述のシースレスボイドと戦うためにダンジョンの整地が必要なんですが、「Phantom Spirit(Dungeon SpiritのCalamity版みたいなもの)を30体倒すと出てくる」という仕様上ダンジョンの整地中に出てくることも普通にあるのでちょっと危ない。
とはいえシン・バイオームブレードの「Mercurial Tides」(長押しでチャージ、離すと突撃、突撃した先に壁*1があると追加ででかいエフェクトが発生する)をぶん回してどうにか倒しました。ドロップ武器も強ければドロップ素材「Ruinours Soul」も超重要、ついでにAcid Rainの最終ティア(中ボスと大ボスが追加される)やAbyssドロップ品のグレードアップなどありとあらゆる面で重要ボスです。
なにしろプロヴィデンス撃破後のダンジョンやブリムストーンクラッグ雑魚がドロップするBloodstone+Blood orbでBloodstone Core、Bloodstone Core+Ruinous Soulでようやく「Bloodflare」シリーズの防具が作れるようになるわけで……Abyssで投擲武器Deep Sea Dumbbellを拾って筋トレしよう……。パワー
Sentinels of the Devourer/センチネルオブザデバウアラーは神をも喰らうでかいみみずの従者たちです。おためしで召喚しましたがまあ割と強かったですね…………。先にオールドデューク行くか……
召喚アイテムはプロヴィデンスがドロップする「Rune of Kos/ルーンオブコス(宇宙のルーン)」、地獄で使うとSignus, Envoy of the Devourer/シグナス、宇宙で使うとStorm Weaver/ストームウィーバー、ダンジョンで使うとCeaseless Void/シースレスボイドが出てくる。
こいつらがそれぞれドロップするアイテムで親玉を呼び出すアイテムが作れるんですが、同時にCeaseless Voidのドロップ素材を要求される「Ceaseless Hunger Potion」(ワールド内に落ちている全アイテムを吸い寄せる)がすごい気になるんですよね ワールド中のアイテムをモグモグするモグー

*1:通常のブロックが敷き詰められていれば壁でも床でもいいんですがプラットフォームは不可