FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1014

曜日感覚が1日ズレていたので今週の胡乱怪奇活動写真館は金曜日更新です。
唯一帰結の彼岸神話学 -OHIGAN mythology-
youtu.be
手洗いは20秒×2セットでやるとよいとされるの歌
youtu.be
彼岸神話学は2018年の渦音さんの誕生日曲です。「青年と少女、伝道師とかみさま」のパイロット版(まだちゃんと設定を決める前に作った曲)です。ジャンプの読み切りが連載になるやつ(読み切り版が1巻の巻末に収録されてる)みたいなものですね。と言いつつ今とやってることはあまり変わりませんが……。
「手洗いは20秒×2セットでやるとよいとされるの歌」は2020年2月29日に投稿された楽曲です。みんなも手を洗おうね。
アノニマスカワードから遡って投稿して彼岸神話学まで辿り着いたので、今週でいったん更新はストップ。渦音Pの次回作にご期待くださいね。

Terraria1.4.4/Town petのスライムたちが揃いました。

同時に全実績解除も奪還した。

Echo coatingなどを駆使して8部屋ぶんのハウジング判定を取った

全部で8匹いてそれぞれに出現条件がある。
terraria.wiki.gg
「Nerdy Slime」(青くてメガネをかけてるやつ)「Cool Slime」(緑色で帽子をかぶってるやつ)「Clumsy Slime」(頭に矢が刺さってるやつ)あたりは通常のゲーム進行中で出会う機会も多いんですが、「Elder Slime」(茶色くてヒゲが生えてるやつ)「Squire Slime」(剣を持ってるやつ)「Diva Slime」(頭にお花がついてるやつ)「Surly Slime」(赤くて帽子をかぶってるやつ)「Mystic Slime」(黄色くて魔法使いみたいな帽子をかぶってるやつ。ちょっとでかい)あたりは条件を知っていないとなかなか……。