FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1022

日記

新しいマイクの話をしようと思って完全に忘れていましたね

オーディオI/FをかませずにPCのUSB端子に直繋ぎするタイプのダイナミックマイクです。
iPhone/iPadに繋いで使える」やつを探していたら出てきたし値段も5000円以下とかなりお手頃だったので物は試しとばかりに購入。
iPadについては直接接続できないので「Lightning-USBカメラアダプタ3」*1が必要なわけですが……。
PCにつなぐぶんには問題なく使えます。ところが今度は「隣の部屋にある冷蔵庫から出ている高周波のノイズまで綺麗に拾ってしまう」問題が出た。流石にこの状態でUTAU音源を録音すると後処理が面倒なので、現在は追加で防音系をなんとかしています…………

今週のお題「わたしは○○ナー」

「~er」という表記もアリなら私はDDRerなわけなんですが未だにこれをどう発音するのかよくわかっていない ディーディーアーでいいのか?

Terraria:絵画の整理 その後

何故か美術館らしき建築物が生えてきた……

あまりにもでかいので縮小した
常設展
<>
企画展「旅商人さんの売ってる絵はいくつか季節限定モノがあります」
ついでに図書館(本棚の見本帳)もつくった

*1:Lightningのオス(iPhone/iPadに刺す)とLightning・USBのメス(それぞれ充電ケーブル・USB接続機器を刺す)の変換アダプター マイクのほかに外付けの記録媒体などで外部電源が必要な機器をつなぐのに使う