FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1224

クリスマスイブなのでラウンドワンに行くとかしました。下に行くほどクリスマスっぽくなる音ゲーログです

音ゲーログ

DaR:先日追加されているボカロ曲をぼちぼちと。ダントツで難しいのが「KING」で、振り付け自体のむずかしさ*1もさることながら手や腕の動きが多い振りなので普段使っているねこアバターだと振り付けがよくわからないんですよ助けてミクさん!!あと人型アバターのうち服が黒いほうが背景と同化しにくくて見やすいので黒Tシャツのメカクレ少年なども呼ぶなどした。
ポップン:トリニティさんのお誕生日!!ゴスインダストリアル(HYPER)がまえよりうまくなった。あとe-motion(ジャンル名は「レイヴ」)がポップンにもいたことを知った
ノスタルジアノスタルジアのクリスマスといえば!そう!ニコラウスさんですね。あとくるみ割り人形の曲とか「VOLAQUAS」をやるとかした。
DDR:こっちのVOLAQUASはソフランと停止のギミックがあります。/クリスマスなのでエタラブです。実はオプション(リバース1.5速)をつけないほうがスコアがいい。/AFTER THEクリスマスとはビタイチ関係ないOF LOVE/新しいEXTRA SAVIOR楽曲「Snow Garland Fairy / BST"KE!JU"」のSP-BASICまで解禁。冬にぴったりのおしゃれハードコアです。KE!JUさんは謎のBST名義ですが新人なのか別名義なのか あとケイジュさんでよいのかしら?(!を小文字iの代用にする表記と仮定して)
ギタドラ:スキルが20曲埋まったので「GLOW DOMINATE THE DARKNESS」が出た。T.kakutaすなわちL.E.D.さんとサンホリさんの運動会です。/VOLAQUASはHOT枠です。勢いで25曲まで埋めて璃音ちゃんのステッカーをもらった。ドラ側を25曲埋めると響香おねえちゃんと弦兄のステッカーももらえます。/Noli Me Tangereのジャケットってなんとなくクリスマスカラーじゃないですか。/ところでクリスマスですね。
二人はラブラブ(仮)とかI'm so happyとI'm a loserで嘘を挟むやつをやりました。


元ネタは"2012年12月24日にアム茶(アミュージアム茶屋町店)が設定したギタドラ店舗大会"。嘘は嘘でも同名異曲
・プレアンが出ねェーーーーあっ出た(前回ドラで溜めた緩和ゲージがギタに持ち越されていた)
そうです私がFIREFACEもENCOUNTも最高パフェ率80%台芸人。76%まで緩和されていたので無事にADVを召喚できました。ところでそのENCOUNTですがP絡みの配置で集中力あつめなかちからとおコンボが切れたのでお嬢様言葉でキレていた。「お歌とベースが𝓢𝓮𝔁𝔂で、譜面はちょっと変。」

むずい!意外といける!むずい!ギャーッ!!(オルタがハマった音)
それにしてもマジでいい曲すぎる。譜面は頭から尻尾まで全部ハチャメチャ。(喜びの声)


あっそれとギタのHOTが25曲埋まった記念にFUZZ-UPのスキル帳を登録しました
gsv.fun
実は過去作の登録データも個別ページが残っていたりする。これはHIGH-VOLTAGEの。→C43H42O22さんのGuitarfreaksスキル | GITADORA HIGH-VOLTAGE

*1:BSCMASしかない&MASがLv9