FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1225/ねことくらげとミトコンドリア

年の瀬の忙しい時にゆるいおうたでちょっとのんびり。へんてこな生物のおうたです。
www.nicovideo.jp
www.youtube.com

・ウィーウィッシュアメリクリスマスアンドハッピーヌーヤー!
フリーシングルEP.zipです。メロディのmidiファイルもあるぞ。
fmic7743.booth.pm

アノニマスカワードシングルEPのことを完全に忘れていたので来年の渦音さん誕の前哨戦としてやります
・動画について

なにげにジャケットも描き下ろし

過去に描いた絵やGIFアニメを再活用しつついくつか描き下ろしています。(「ねこはにゃーにゃー くらげはぷかぷか」「ミトコンドリアはのびちぢみする」の部分など)Adobe FrescoのGIFアニメ機能大活躍。
・「強弱UTA合戦」に参戦しています。
kyoujyakuutagassen.wixsite.com
なして"弱"陣営なのかというとふだんのカリッカリに強火な渦音P楽曲に比べて相対的にゆるいため。
・作曲:自動作曲ちゃん
aidn.jp
これは生成したときのTwitterhttps://twitter.com/fm7743/status/1512748859545747458
文字列を入力すると短い曲を自動生成するWebサービスです。
ᓚᘏᗢ🎸ギョンギョン
ଳ🎹ポペロン
ズンドコドンdkン🥁௵
・登場人じゃない物紹介
ねこ:体色可変だが相対的に赤いねこ。無貌・雑食(ラーメンやカレー、りんごなどを食う)・体色可変・それ以外は割と普通のねこ。
くらげ:薄水色のくらげ。空中をぷかぷかと泳いでいる。
ミトコンドリア:緑色のミトコンドリア。でかい。よくわからないがとにかく自由な生物(なまもの)。マジでなんなんだろうなこいつ……
うずねしゃん:ちびっこ吸血鬼。無性別。
ずんだもん:ちびっこ妖精・植物。性別不詳。
テイ嬢:音ゲーマーのおねえちゃん。人間。プレアンは無事召喚せました。



余談ですがイベントレギュレーション的にUTAU以外の歌唱合成系が出禁なので「かわいいHaunted-United-Procedureピコやんと渦音さんのユニット」は無しになりました。