FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0103

母の実家の雪片付けに赴くなどしました。概ねいつものお正月だな!

絵とか

ヴォーパルバニーらしくてなおかつお正月らしい衣装ってなんだろうな……と考えつつ普通にお正月らしい格好で描きました。描き終わってから「着物と刀とウサミミってほぼほぼ「首切りバニー」両儀式(セイバー)の霊衣*1じゃねえか!!」ということにきがついたというのはナイショだ。

胡乱神性青年。ふだんは人間に擬態している。

元ネタというかキャラデザ元はこれ。


ランダムベースでいじったら裸コート(服(下)なし+服(上)ファーつきコート)になった。通報されたら通報者と警察の認識を[編集済み]して有耶無耶にする。

*1:そもそもなんで「 」のほうの式さんが首切りバニーなのかというと、元をたどれば型月恒例エイプリルフールネタです。あとFGOでも「首切りバニー2016」という概念礼装がある。