FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0114

ここ数日Google ColabノートにあるMMVCの学習を回しているんですがなかなか進みませんねー。(挨拶)
というのも個人かつ無償でつかえる範囲で割り当てられるGPUの上限を使い切ってしまうと24時間程度のインターバルが必要になるらしく……
デレステの正月限定が終わり、入れ替わりで音葉さんのSSR#2が登場しました
きれいな青いドレスがいいですね 劇場のほうではコズミック・シンフォニー(音葉さん・クラリスさん・聖ちゃん・柑奈さんのコズミックでシンフォニーなユニット)が登場しています
けっきょく文香さんが来なかったというか無料10連期間中に杏→仁奈ちゃん→杏(2)ときてそれからSSRすら出なくなったので運を吸われている疑惑がある FGO福袋でもマーリン(宝具Lvが2になった)が来てるし

音ゲーログ

天気も悪かったので家でダラダラしていたんですが、スキルのOTHERを埋めとこうと思ったのでギタドラをやってきました。
ギタドラ(ドラ):なんとかOTHER枠を25曲埋めてスキルが緑(3000台)になりました。
gsv.fun
・ギタに引き続き着々と治安が終わりつつあるというかギタドラ共通で「呪」のオーラが出てる(よく見るとプレー済みの曲や難易度などの関係で微妙にラインナップが違う)スキル帳。上の方にはスキルのいつメンたる紅花とサマーセールと……ツミ子が!!
・ジャケットが路地裏っぽくてムービーが汎用の夜景のやつ*1でネズミがいるほうが金輪際のエレジー、ネコがいるほうがENCOUNT。
・プレーヤーボードにステッカーを貼ってる割にまだドラでやってなかったなーと思い「モフモフしたいの / 森野くま子」をやりました。BPM230あるの!?
これはTri-BOOST時代のプレアンの一曲で、作曲は泉さんです。かわいいジャケットとかわいい歌の、泉さんのプレアンです。とはいえBSC-Dだと一番最後のフレーズコンボ部分以外は基本4つ打ちなのでまだどうにか。

君は猫派ですか? 犬派ですか?

と聞かれていますがなんとなく猫派以外の解答を許さなそうなアトモスフィアがある。猫っていうかネコ科の猛獣。

*1:実写背景にちょこちょことモーショングラフィックスの装飾がつく。BEMANI wikiでは汎用ムービー「GD2」として分類されているものです。余談ですが私のよく選曲する曲がそれなりの確率でこれなんですよね。紅花とかね