FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0218

DEダイナミクス

このような企画がありましたので参加するなどしました。
https://twitter.com/taka_ma_ru/status/1623517494081388544?s=61&t=cxTgV_d3UwU_Vm26NEQPgQ
「はい、カルタさんですよ。」
「火を囲み、太鼓を鳴らし、笛を吹く。いにしえより人の営みが生み出す旋律、口伝えに語り継がれる歌。」
「私はそうした歌などを口遊むもの。忘れ去られた筈の、内なる郷愁に耳を傾けるとよいでしょう。」


絵の部分

  • カルタ/cartha
    • アクセントはお正月などにやるほうのカルタと同じです。
    • 名前が全然決まらなかったので結局ギタドラのプレーヤーネームとしてもつかっているC43H42O22*1をひねってつけました……C8H11NO2(ドーパミン)とちょっと迷ったんですがより人間の名前らしい文字列を選んだ。
  • 性別:おそらく男性。女声も出る。
  • 年齢:たぶん成人男性
  • 種族:人間だと思う
  • 得意ジャンル:歌謡曲
  • 担当:アコーディオン これ作ってたらCSの公開が遅れました(1)
  • ダイナミクス・ボックス:昔のブラウン管テレビ&テレビ台に車輪と引き手をつけたような形状。
    • 電源は繋がっていないはずだがモニターにいろいろなものが表示されて音が出る。 これ作ってたらCSの公開が遅れました(2)

架空の民謡・架空の盆踊り唄などを奏でるもの。いつの間にか現れていつの間にか消えている、物腰は柔らかいがとにかくうさんくさい青年。悪い人じゃないとおもいます、たぶん……。


というわけで胡乱怪奇田舎伝奇奏者を提げて胡乱青年がエントリーだ!ちょいちょいキャラクター生成系サービスやきせかえゲームで作っている「赤髪金眼のうさんくさい青年」が意外と一次創作系にまだいなかったので、そのようにしました。
Q.胡乱怪奇田舎伝奇ってなに?
A.わたしたいつもやってるやつです。
アコーディオンが入っててなおかつ民謡・唱歌・和風系統の曲となるとこれとか
www.nicovideo.jp
アイマスREMIXではありますがこれとか
www.nicovideo.jp

*1:カルタミン。ベニバナからとれる紅色の色素です