FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0222

音ゲーログ

ノスタルジア:ストーリーを完走してきました。(挨拶)
3つの王国と3つの王様たちの物語はこれでおしまい。一つの物語の終わりに最もふさわしいことばは"めでたしめでたし"なんですが、曲については咀嚼する時間をください……具体的にはストーリー後半曲の上の譜面を出す時間を……
そんなストーリー解禁ですが今なら第6章までの進行が早くなるキャンペーンをやっているし"ストーリーを観る"だけならbasic譜面だけの解禁で済むのでまだ間に合う!ノスしるべさんの方に必要プレー回数概算もあります。
seesaawiki.jp
このページにもありますが、できれば解禁した曲はすぐにやっておくとよいでしょう。これはシステム的な話ではなく心情的な話です。

獲得星屑数が1個減ってもN譜面解禁タイミングは変わらない場合が多く、ストーリー完走までの必要クレ数はほぼ変わりません。

あと今日は猫の日なので「ちゅ~るしよ!」「猫のワルツ」「華麗なるニョアの剣舞」をやってきたり、ストーリー解禁曲だけだと星屑が微妙に足りなくなるのでHard以上の譜面をやる必要もありinsistとかRejoinとか(なんとなくやりたくてやってきたんですがRejoinはエンディング曲としての汎用性が妙に高い)ミッションビンゴの解禁をサボってたので今日出した曲「熊蜂の飛行」をやったり、そういえばまだやってなかったな……と蠍火のExpert譜面をやって大変な目にあったりしました。
弐寺マツケンサンバIIをやりました。マツケン三倍アイスクリーム!!!ショッチョーさんのボーカルが見事にマッチしています。よく考えたらマツケンじゃないしサンバでもないんだよな……/この流れでSecond Heavenをやろうとしたらなかなか見つからなくて選曲画面のフォルダ選択部分で時間切れになってしまい、なぜかFIRE FIREのビギナー譜面が出てきました。こっちも三倍アイスクリーム。
DDR:そういえばDeep tenDon Reflexが通常解禁されててSP踊が途中落ちだったなと思い出したのでやってきました。途中に2回あるデデーデデーデデーデデーのリズムを崩しがち。あとは間接的に猫の日にちなんだ楽曲になった「」を……そう、DDRでもあそべるんですよこの曲 こちらは原曲音源です。

なぜ「恋」が間接的に猫の日にちなんだ楽曲になったのかというと

本日2月22日はみくにゃんの誕生日なんですがそれに合わせたのかなんなのかみくにゃんが歌うカバーが追加されました。
しかも3DMV対応で「デレステオリジナルMV」と「本家再現MV」が2種類用意されている*1気合の入りよう。
本気には本気で答えねば無礼というもの、というわけでGo To Paradise/ドレスコーデとメイク・マイ・トレンド/着せ替え(スカートの色変えがまだないんですがトップスの形が一番近かったので…)を組みました。

twitter.com
デレステオリジナルMVのほうもいい感じにかわいいので是非に。 twitter.com
それは一切関係ないんですがメモリアルガシャのほうでルナシャインが300個あつまったので[灼熱のリベリオン]二宮飛鳥(温泉限定のSSR)を迎え入れました。
N.O.Rによく似合う…………治安の悪さにぴったりですね twitter.com

絵とか

「Summerblue」のムービーの子ら。キャラクター名が公開されていませんがムービー中では黄色くて帽子を被っている方に"Camellia"・ピンク色で耳が生えている方に"Toby fox"の文字が出ているのでそれに合わせています。名義はToby fox & Camelliaなので画像の並びと逆

ねことくらげとミトコンドリア ねこの日SP

ねこのピコやん

*1:ゲーム上では「オリジナルVer OFF」がデレステオリジナル、「オリジナルVer ON」が本家再現です。