FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0315

健康診断でした(挨拶)

日記

FGOのホワイトデーイベント「カルデアボーイズコレクション2023」(以下CBC)の礼装に
新宿のアヴェンジャーが
おりますやんか
おりますやんか
news.fate-go.jp
(中段一番右)
CBCの礼装というのは男性鯖のみなさんによるいろいろなシチュエーションの現パロとか学生とかアイドル探偵ヱドモンとか色々あるんですが、今回はジェロニモさんとアステリオスくんと共に焚き火にあたっている絵です。意外とありそうでなかったジェロニモさんと狼王の組み合わせというのもたのしみですね。
しかも礼装のフレーバーテキストの台詞がフルボイスになるのでつまり喋る!(バレンタインのように鳴き声だけの可能性もある)今すぐ始まってくれんかなCBC……たのしみですね……
CBCといえば今年は高杉晋作さんが実装されます。ログイン時に話しかけてくるんですが、一応ホワイトデーイベントなのにもかかわらず本人はバレンタイン時まだいなかった*1件についても言及している

音ゲーログ

jubeat:きょうからあそべる版権曲「エンヴィーベイビー」「テレキャスタービーボーイ*2ラグトレイン」をやってきました。テレキャスタービーボーイ以外の2曲はBEMANI系では初収録ですね。ラグトレインが元々好きな曲だったので嬉しいしEXTの初見フルコンが出たので嬉しいんですが、BSCでエクセペースだった所にボタン抜けの1ミスが出ました(そこ以外全部パフェ)。歌愛ユキちゃん歌唱曲がBEMANI系に収録されるのはこれが初かと思いきや、ポップンに「https://www.youtube.com/watch?v=5XehRIb81k8:ド屑」がありましたね(素で忘れていた)

CoreCoreの2問目についてはなんとなく答えがわかったんですが肝心の課題曲がわからないので全曲リストを当たっていきます。
地上波に映った記念エアレイド 先週金曜日(3月10日)に放送された「あさイチ」の「プレミアムトーク 角野隼斗▽注目のピアニスト登場!」 です
ギタドラ(ギタ):フレーズコンボチャレンジの時間だコラァ!!Bloody Iron Maidenのジャケットのメイドさんのプレーヤーボードがもらえます。フレーズコンボは7個なので2回やる必要があります。プレアンに進出できれば難易度は不問なんですが現状BSCだと一番なんとかなるのはFIREFACEだな アイアンメイデンとQ転はもうちょっと精度が欲しくてENCOUNTは逆にむずかしい(実はまだフルコンしてなかったのでした)。ADVは多分アイアンメイデンが一番なんとかなる(今回フルコン+SSが出た)ので次回以降のプレアンフレーズコンボチャレンジはだいぶ楽になりそう。
「弦兄のホワイトマキアート*ラテアート」:トゲトゲバレンタインと同じシステムで、今度は弦兄がバレンタインのおかえしにラテアーオを作ってくれるイベントです。復活曲「less / MAKI」を出すところまで。ギタ9thドラ8thからの復活曲です。BPMが遅いのでうっかり前半にOKが集中しましたがまあなんとか…………。
トゲトゲバレンタインといえば前回解禁した「TOGETOGE feat.パンダの流儀 / namae.」をやりました。パンダの流儀さんというのがボーカルの名義です。トゲトゲしたかっこいい男性ボーカルなんですがリズムがよくわからんくて初見で変なスコアが出た。
あとは色々とスキル値が伸びたり紅花のBSC-Bでエクセ-2が出たりといろいろなことがあった。
gsv.fun

絵とか

青年と少女、伝道師とかみさま、キジのつがい

ピコやん・テイ嬢・ニーゴミクさん・うずねしゃん&ずんだもん

元ネタは片方が手ハートを作ろうとしててもう片方がサムズアップしてる写真です

スミス氏と弦兄 jubeat saucer fulfillのラテアートと弦兄のラテアート

CBC 今年は「マイルーム背景が日替わりで変化して2人並べて撮影できる機能」のほかに「インスタントカメラ風の枠をつけて撮影できる機能」があります。上の人がノリノリでポーズをとってくれそう

CBCの告知を見ました

流しているのはタカスギグループのCMです

*1:初出は2021年のぐだぐだイベント「昭和キ神計画 ぐだぐだ龍馬危機一髪! 消えたノッブヘッドの謎」。このときはNPC扱いでサーヴァントとしてのクラスも不明だった

*2:DDRと異なり、アーティスト名義に「feat.鏡音レン」の表記がない。(BEMANI wiki) あっ本当だ!