FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0318

フォント「5x5Dot」

配布しました。ご覧の通りのフォントなので、雰囲気で読んでほしい

bowlroll.net

日記

今更なんですがEau(フランス語で「水」)は「オー」と読むことを知りました(挨拶)
日本語ローマ字読みとビタイチかすりもしない読みなんですが、実は「オーデコロン」や「オーデトワレ」の"オー"がこれのこと。何故か今まで結びついていなかったんですねえ。そしてギタドラにEau Rougeという曲があるんですがRouge(ルージュ)は読めてEauが読めなくてずっと「なんとかルージュ」と呼んでたのはナイショだ。
ちなみにオードムーゲは「融通無碍」のムーゲらしい。*1
http://web.archive.org/web/20170504000815/https://www.kobayashi.co.jp/brand/eaudemuge/concept/

音ゲーログ

jubeat:ラグトレインのBSCのエクセが出ねーーーー!!!!/MOVE!(We Keep It Movin')のADVをやって楽曲伝導しつつCoreCore2-2のボーナス条件(オリジナル曲をプレー、Lv6で950k以上)も達成できます。
ギタドラ(ドラ):急にランセレガチャがやりたくなったのでそのようにしました。ツミ子・紅蓮・行き過ぎて後に・Slip Into My Royal Bloodで4あさき、The Escape・嘘・ENCOUNTの3RENOという妙にガチャガチャの中身が偏ってた回

  • ここでEau Rougeを引いて改めて読みを調べとこうとなったのがこの日記の上の部分の話です。
  • ドラでまだやったことない曲がちょいちょいあったな ロイヤルブラッドもそうだしThe Escapeもなんか改めて聴くとけっこうすごいおうたですね!?
  • というか紅蓮をランセレで引くとそのあとに何が来てもあまり驚かなくなるな……具体的にはマジで今日初めて知ったancient breezeのBSC-Bがいきなり5.50でも驚かなくなる
    • 紅蓮も曲は好きなんですがトラウマを植え付けられているので急に来られるとミ゚ッ(断末魔)が出る
    • でも流石にデイドリはむずかしいので勘弁してほしい 今日はこなかった
  • 主亡き機械人形のまなざしも曲は好きなんですがドラムがむずかしい

スキル帳にはancient breezeつまり・・・Gブルース!が入りました。

    • 開幕で青い柱が降ってきたancient breezeはともかくとしてGブルースの方はもうちょっと上がる余地があるのでがんばろうとおもった。

gsv.fun

*1:皮膚薬「ムーゲ」のローション版「オードムーゲ」なので日本語とフランス語が混ざっている。URLのつづりも「eaudemuge」