FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0401

なんらかのwikiが更新されました。
w.atwiki.jp
21:45追記:更新しました。
というのはもちろん真っ赤な嘘で
「虚空公演 ニライカナイに至る風」は2021年に描いた絵の話です。
モバマスもクローズしたので「公演」系の二次創作を出すなら今しかないなと思ったのでやりました。
ほんとうはストーリーコミュに相当する会話劇もあったんですが尋常じゃなく長くなったので全ボツ。いつかどこかで出せればいいですね。話の筋は概ね私が普段やってる胡乱怪奇田舎伝奇に近いのでいつかどこかで「悪霊に憑依された女の子に滅ぼされた村」とか出てくるかもしれない

日記

デレステではMVメーカーが実装され(今の所対応しているのはおねシンだけですが、いずれMAD制作に活用できるかもしれない)
FGOでは野球が始まり(トウモロコシ畑の中に野球場が作られる「フィールド・オブ・ドリームス」のパロディから始まるんですが、18時更新のシナリオにちゃんと繋がってた……)
DANCERUSH STARDOMにO JIYAが移植された。これがインド映画ですか

音ゲーログ

ギタドラ(ギタ):紫ネームになりました。

gsv.fun
・FUZZ-UP Quest#2(ランセレ)は「You'll be a man / Thomas Howard Lichtenstein」「I LOVE SAKURA / CHERRY BLOSSOMS (ASAKI & wac)」が解禁されます。「You'll be a man」はギタドラVからの復活曲。Jimmy親分の曲です。いい曲だ……。Vシリーズ譜面だとExtreme譜面でLv31(ベース)~42(ドラム)と比較的やさしめの難易度だったんですねえ。解禁直後にやったら紫ネームになりました。
一方「I LOVE SAKURA」はリフレク(アプリ版REFLEC BEAT PLUS→ACリフレクのcolette最終盤で先行収録・groovin'!!で本収録)からの移植曲ですが、あさきおじさんなので案の定*1移植にあたってアレンジに手が加わっています。具体的にはリフレクではアウトロが\オイ! オイ!/の掛け声とともにフェードアウトしていたのがフェードアウトではなくなり、ぐんにゃりおじさんボイスが増えた。卒業……できたんですね……。ベースをやったんですが意外と難しいねんな。
・その一方でランセレ部分は大吉とも大凶とも言い難いヒキを見せ、前半のログが流れてしまったのでランセレでひいたものリストは無し。ハイライトとしては開幕FIRE 2情操ディストピアをギタ・ドラ双方で引いた・Driven Shooterが妙に上手くなったなどがあります。
・紫ネームになったら一度やっておこうと思っていたので、嘘 feat.ピコ(EXT-B)をやりました。前作から継続して最高クリアレベル8.00がこれです。エイプリルフールだしちょうどいいんですが、やっぱりなんでクリアできたのかわからないまま今に至る。スキルに入ってるのもADVですし。強いて言えば単色オルタがメインなんですがレーンの移動が多くて速いんですよ ほんとうにBPM120なんですか?
・きょうの紅花はアウトロの今まで一度も繋がってなかった部分が初めて繋がりました。いよいよフルコン圏内に…………
ギタドラ(ドラ):こちらもランセレをざっくり1回。狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し(ADV)が急に上手くなった

絵とか

此岸の戯事のドット絵をつくりました。10周年だからね。

拡大

きんきらのこうもりだいふく

りんごあめ・いちごあめ・さくらんぼあめ

治安の悪い手ハートのHaunted-United-Procedure

脈絡がないらくがきのピコやん

今更なんですが「外の人」という言い回しは伝わっているのかしらん。合成音声系の声元を中の人、キャラのほうを外の人と呼ぶ。ENCOUNTのEXT-Bは今回ついに単曲110を突破したのでここまできたら120よこせ!!!!!!1

テトさんが15周年です ラウンドワンでプライズモデルそうなので、おめでたし

Fate/Grail League インターネットでホームランだ!

*1:わかりやすいところだと「ツミナガラ… と彼女は謂ふ -再-」とかもリフレクとギタドラでちょこちょこ変化してます