FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0519

Terraria/CalamityMOD1.5:七赤厄災三昧
カラミタスさん戦ですが、バレットヘルの避け方のコツをつかんだことで45%(兄弟出現パート)までは割と安定するようになりました。それ以降は1回だけ残り10%(最後のバレットヘル)まで到達して直後に突進をくらって乙ったのみです。
ところで、Calamityでは釣りクエストをこなさなくてもCellphoneが作れることもあって今まであまり真面目に釣りをやってなかったんですが
ブリムストーンクラッグで釣れるポーション互換魚・Bloodfinを大量確保するため今更になって釣り道具を整えました。
calamitymod.wiki.gg
HP回復量240なのでOmega Healing Potion(HP300回復)には一歩及びませんが、「Bloodfin Boost」の効果でプレイヤーが持つHP自然回復量がブーストされてモリモリ体力が回復するすごいやつだよ。これとプレーヤーのライフ自然回復量が攻撃力に反映される「Bloodfire Bullet」でDPSを稼ごうという魂胆です。


とりあえず「Lavaproof Tackle Bag」+「Sonar Potion」+「Master Bait」+Calamity追加アイテム「Mollusk Husk」でクラフトできる*1激強釣りアクセ「Supreme Bait Tackle Box Fishing Station」(釣りパワーの向上・木箱の入手確率アップ・釣り糸が切れなくなる・確率でエサを消費しない・溶岩で釣りができる・釣果が可視化される(Sonar Potionの効果が常時適用される))と、
Cosmilite Bar(作業台にCosmic Anvil)で作れる釣りパワーがすごい釣り竿「The Devourer of Cods*2
をつくりました。デバウラーオブタラ(日本語化MODでの訳)は一度に10本の釣り糸を垂らすことができる=1回釣り竿を振るだけで10回同時に釣ったのと同じことになるため釣りの効率が大幅にアップ。
ちなみにこの釣り竿でDuke FishronやOld Dukeを召喚すると一度に複数体出現することがあるそうです。同時に釣られてる……。


MODで追加された釣り竿や釣りアクセ、釣れる魚などのリスト。もちろん釣りクエストの課題になる魚も増えている。
calamitymod.wiki.gg

*1:wikiで確認したらなんかレシピが違うくない?と思ったら2.0(バニラ1.4対応)でレシピが変更されてたらしい

*2:デバウラー・オブ・コッズ。一応Cod=鱈のことなんですが、要するにThe Devourer of Godsと引っ掛けたコヤジ