FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0524

Twilog

管理がTogetter.incさんに移管してログ取得が再開されました。ただし約1ヶ月半(APIの運用が停まった4月5日~5月24日)×登録ユーザー分のログを取りに行かなければいけないため全部保存されるまでもうしばらくかかるみたいです。今(5月24日23時)見たらまだ始まってなかった。
twilog.togetter.com

Terraria:テイ嬢と行くGet fixed boi

えーっと前回どこまでやってたっけ日記に書いてたのがこれで
fm7743.hatenadiary.com
日記に書いてなかったんですがこのあとプランテラとゴーレムを倒してpicksawを取得していましたね。
ところでGet fixed boi(というかFtWの仕様?どのワールド由来なのか把握していない)ではダンジョンとジャングル寺院の環境光が他の場所より暗くなっていて、特にジャングル寺院は松明を置いてもほとんど明るくならないうえにトラップまみれなのでかなり危険。ゴーレムを倒さないとワイヤーを切れなくなっているのでポーションでトゲトゲとトラップの感圧スイッチを表示して破壊しながら進む必要があります。

ゴーレムもまあまあ強いんですが逃げ回りながらVenus Magnumでクロロファイト弾を撃ってたらしんでた。
というわけできょうはカルティストをしばきにいきました。ダンジョンの生成はDrunk world由来でまるごと地下に埋まっているのでカルティストが地下に湧くのはいいんですが、ピラーも変な所に湧いてる!!!

流石にこのあとピラー周辺を整地しました 現時点ではブロックを貫通できる武器が少ないので……
あとスターダストのフラグメントをあつめて召喚武器2種類も作っておいた。ほかのピラーはそのうちやります…………
ところでこのワールドでは拠点は地獄にあるし地上は汚染されてる&一日中Spaceみたいな星空背景になってるしで時間感覚が曖昧になりがちなんですよね。
なので昼夜でBGMが切り替わるようにしました。以前作った地下聖域神殿と同じギミックでBGMも地下聖域神殿と同じ「Twisted virtue」(Drunk worldのUnderground Hallowで流れるBGM)です。なぜかというと曲が好きなので

バニラとCalamity追加分のツルハシの採掘パワー順にソートできる表を作りました

どれがどの鉱石を掘れるパワーを持ってるのかを忘れがちで……
w.atwiki.jp