FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ここまでのひぐらしまとめ(〜祟殺し編)(2月7日)

大幅にネタバレしちょるけぇ注意です。

わしのスタンス

あくまでも「オヤシロ様の祟り」に見せかけた人間の犯行だと思います。

  • じゃあ足音は?綿流し編ラストの魅音は?とか色々アレですが
    • →ここは今の所ちょっと乱暴に「被害妄想(精神錯乱)」で片付けたいです。
    • それにしてもトミーの死に様は異常だよネ
      • →…これは目明し編以降で解明されるのを待ちます。
  • ガス災害を人為的に起こせれば…
    • 人間の犯行で確定なんじゃけど…(沢にいたはずの圭一が無事なのは何で?って謎が残る)
  • 鬼隠し編ラストで出た「監督」は入江先生で確定かの?
  • 鬼隠し編魅音が持っていた注射器(手記に張りつけられていたはずが何者かによって外される)と、綿流し編梨花ちゃんのポケットから出た注射器の謎。
    • 中身は?何のために?な謎。
被害者(「祟り」に関わるもの)

鬼隠し編富竹ジロウ(時報)、(鷹野三四←名前、立ち絵登場なし)
綿流し編富竹ジロウ鷹野三四
     行方不明のち死体が見付かる(魅音の犯行とみられている)→村長、古手梨花北条沙都子
祟殺し編富竹ジロウ鷹野三四
     殺したはずなのに…→沙都子の叔父

起こること、起こらないこと
  • 綿流し祭における圭一の行動
    • 鬼隠し編:綿流し四凶爆闘(部活メンバーの出店巡り)withトミー、ぬいぐるみゲット、綿を沢に流す→トミーから「雛見沢連続怪死事件」について聞く
    • 綿流し編:綿流し四凶爆闘、詩音登場、鷹野さんと祭具殿へ侵入→雛見沢村が鬼が淵村と呼ばれていたころの話
    • 祟殺し編:叔父殺しの為に参加せず(ただしふたりめ?の『前原圭一』は鬼隠し編の行動をとっている?)
  • おかしくなる人
結局

わからない事だらけなのです。
分かったことは「トミーは時報

*1:どう見てもS号(園崎家関連)指定な殺され方(綿流し編参照)なのですが深く言及されとらんネ。