FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

マジバケを最初からやってみた

マジカルバケーション略してマジバケ
…小5の3月に買ったけぇ、もう5年前のゲームなんねー…。いつの間にかカシスやレモン*1に年が並んでしまいました。
女の人が海岸で「みんなどこ行ったんだよー!?」と叫ぶCMが未だに印象に残ってます。
小学生のわしはアミーゴシステム*2を使いたいがゆえに弟に買わせて、さらに友達2人にも布教しました。わしが初めて「布教」したのはこれかもしれんね。


久しぶりに起動したらセーブデータはガラムマサラ(クリア後の裏ダンジョン)16階でした。主人公のレベルは86。


…で、ニューゲームを選択。
性別:女・属性:風・名前:みかん でスタート。
このゲーム、GBAソフトなのに画面がすごい綺麗なんですよ。うん。
学校とか海岸のイベントをこなしてー
光のプレーンの最初の洞窟でいきなり全滅。ここまでセーブしてないのでスタート画面で「コンティニュー」選択したらまたガラムマサラ16になってました。


攻略本ないしなー どうしよ。
それにしてもエア(風の精霊)かぁいいよ。水色のフクロウっぽいデザイン。
クラスメートたちの中ではカシスとガナッシュ あとピスタチオが好きです。
みんな食べ物の名前に因んでいるんよね。つーかわしも「みかん」だし。

*1:共に16才

*2:友達と通信すると色々とお得な事が起こる。