FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

あんみつ村ダイアリー@おい森

タマムシを つかまえた!▽
住人の話
カルピ(牛)が引っ越してブーケ(青いネコ)がやってきた。
↓7月3日時点の住人
 下段は[種族/性別/一人称]

  1. コリーナ
    • タコ/女/わたし
  2. ブンジロウ
    • 狼/男/オレ
  3. アンデス
    • (多分)ワシorタカ/女/アタシ
  4. リビア
    • 猫(白)/女/アタシ
  5. クワトロ
    • カエル(青)/男/ボク
  6. アルベルト
    • ワニ(…多分)/男/ボク
  7. まんたろう
  8. ブーケ
    • 猫(青)/女/アタイ
「永住処理」やってみましたの。

おつかいを済ませた後に報告しないでいるとおつかいを依頼した側とされた側が引っ越さなくなるといふアレです。
今回引き留めたかったのはブンジロウ。とりあえずサブキャラ「水禍」*1で永住処理。仕様上二人一組での処理となるのですが巻き添えはオリビア


…なんかこの組み合わせ既視感が…(狼と猫)(cf.7月2日の画像)いや、気のせいだ。確かに大人っぽいコンビだけど…

*1:後々「みかん」でオリビアに話しかけたら「天使みたいなコ」と言われてた。天使の輪を頭に載せてるのです。