FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

…よかった、放送あって。

  1. 暗殺されそう→イヤホンのボリュームがフル10だったらしい。「気付かなかったら鼓膜破れて死んでましたよー」→本能で回避!
  2. 日ハム優勝しましたねー。…クライマックスシリーズ?このへんはよく分かりませんのです…
  3. 9月ももう終わりですね。放送は25回目。
    • 聴いてくれてる人とのつながりが芯…ラジオのいい所はパーソナリティとリスナーの近さだと思いますの。
  4. 「昨日ですね」Blue sofa(ホンマさんやなおとさんの所属する事務所)のライブに出てたらしい。
    • その後大輔(マネージャー)と「何が食べたいか」真剣に考えた末煮込みハンバーグ。いいなぁ…お腹空いてきた。
  5. 曲→「秋の夜長に」Winding road なんか懐かしい。
  6. 「んで」ハンバーグ後に堂本剛からメールが→釣りに行く(勢いだけで)→「本当楽しいですねー釣りってー!」→剛くんトラックにひかれそうになりました
  7. メール:HEY!×3の裏話:ビリー隊長(猫ひろしににてるらしい)とか、DJ OZMAのバックダンサー(裏通路で一言も喋ってなかったらしい)(でもパンツ一丁)
  8. 【特別企画】その1:オールナイトニッポン検定(答えのみ掲載)
    1. ANNが始まった日にちは(三択)?→10月1日
    2. タイトルコール後の曲→ビタースイートサンバ
    3. 一番長い間担当してるパーソナリティ(三択)→ナインティナイン(14年)
    4. あきひとさんのANNは何局ネット?→36局
      • あきひとさん…これは間違えたら駄目ですの…
    5. 今までに来たゲスト(乱入含む)→福山雅治さん、荘口さん、高須さん、松本の兄、ハルイチ、Flow、one ok rock吉井和哉さん、シカオさん(忘れかけてた)/合計11人
      • 正解率40%。「だからどうした。」愛はあるのです。
  9. 曲→Love and (…失念。すみませんのです)/YUI
  10. 【ギネスへの道】
    • あらすじ:風船ガム13cm
    • 今回はフィンガースナップ(指パッチン)(現在の記録:119回)に挑戦。
    • 大輔の記録:133回(更新!)
    • あきひとさん(なんだか凄い筋肉の持ち主らしい)の記録:140回(更新!)
      • ちなみにわしは:130回。指痛い…中指はベース弾くために鍛えてはいるのですがネ
    • 「世界記録出しちゃった」申請です。次は靴下71足(指ぱっちんと同じ人が記録保持者)!
  11. 【特別企画】その2:あきひとさんはSかMか?
    • 確かに最近の言動はそれなりにSっぽ。
    • という事で診断テストをやってみた→ソフトMらしい。
      • これって前にやったバトンになんか似てますネ*1。この系統の質問は似るものなのでしょうか。
  12. 曲→奇跡/SEAMO
    • ここは空蝉だろ常考 歌詞的に考えて(今のBGM)!←無限ループさせやすい空蝉。ワイディジューノー!
  13. 「過大評価」M的な。
    • 心理テストは面白いですの。
  14. メール:「ポルノグラフィティがやってきた」の話
    • ライブハウスで気を付けること:ヒールのある靴よりは動きやすい靴で。0.96hyde*2のわしは人混みに埋まりそうで怖いのですが
    • あと「助けあいの精神」
  15. お知らせ:来週のMステ出るよ!あと10月31日はOMCのDVD。
  16. 曲→鉄槌 ライブで聴きたい曲。生で重低音を感じとりたいのです。
  17. メール:…実はギネスって厳しいのです。「申請していないと無意味です」(´・ω・`)
    • 来週もっかい指ぱっちん。…バカばっか。
  18. 【フェチ話】
    1. 列車のアナウンスの話:特に研修とかは無いけど「わかりやすく丁寧な喋り方」だとああなるらしい。最近の山手線や常磐線では自動音声案内もあったり。Next is…と。
    2. 冷凍庫(の臭い)フェチ 「かなり、変じゃと思うよ」
      • あの臭いはなんか嫌いなのです
    3. ゴムの臭いフェチ 3歳でタイヤに噛みつく…なんという本能。
    4. 手品師フェチ 手品やってる手フェチ?ピンポイントな。
    5. (歯科助手)吸引フェチ
    6. 新品の筆、トイレットペーパーの横などの柔らかいものフェチ ふにふにもふもふ。わかるわかるwww…筆プレイww
    7. 髭フェチ …ジョリジョリでもいいのですか。性的な意味で。加藤鷹って誰?
      • 「人間って不思議な生き物だね!」あきひとさんはヒゲの生えにくい体質のようです。それはそれで裏山
        • 「渦フェチ」(後述)で送ろうかしらん、と一瞬だけ考えてしまった
  19. 【特別企画】その3:カミカミ王子ぶりの検証
    • 言ったそばから噛む!
    • リスナーの名前を読み上げる。
    • 参考記録:飯田アナ(ニッポン放送)→噛まないで28人
    • あきひとさんの記録:27人-4カミ=23人(ファンファーレ)
    • 「だからどうなんだ。」 本間さんに真剣な顔で言われたこと:「そろそろ噛むのやめようか」←何故かなのは様のイメージが。
    • 大阪→王様。噛みの神…w
  20. 曲:黒に染めろ/髭 …表記これでいいの?
  21. メール:SM診断心理テスト。マフラーの赤と白の割合。
    • あきひとさん:赤9:白1←赤の割合がS度らしい。つまりどっちにも振れる
      • わし:全部赤 …( д )     ゚ ゚
  22. メール:話の内容が通じやすくなってきたらしい。初期のトークネタがマニアック杉(ダウンタウン的な意味で)だったのを差し引いてもトーク上達したと思いますの。
  23. 【アキヒトグラフィティ】
  24. Mr.Big。名前だけは聞いたような…超絶ベーシスト。是非聞いてみたい。
  25. 曲→Green-tinted sixties mind
    • 確かにスゲー曲。綴りがわかんないのでWikipediaで調べたら…ドリル奏法?
  26. ポルノグラフィティオールナイトニッポン…」なんかgdgd?36局ネット強調。
  27. メール:カミカミなあきひとさんが大好きです。わしも。でも本間さんには「今のうちやで」と言われた模様。ばいばいバス!

実は読みあげられた名前にわしが混ざっていたというのは秘密。
もう眠い。これ書いてる(3:49)時点で空蝉でテンション上げながら頑張ってます。おやすみバス。

*1:朝に弱い、メールは片手、「答えるのが面倒」のあたりがカブってた

*2:1hyde=156cm