FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

OP

便秘 …らしい(いきなりそんな話を)
やっぱ体質改善には炭水化物の制限がええんかの?
個人的に2回/日は多いと思う
何故かテンション上がるらしいよ。エンドルフェン的な何かの影響で。
「33歳になって初めてのフリートークがこんなんでいいのか」
誕生日にはスタッフの皆さんがサプライズパーティを開いてくれたとか色んな方からのコメント頂いたとか。「とってもほんまに嬉しかった」誕生日。いいきっかけになるものらしいのです。
今日のゲストは堂本剛(釣りナカーマでダウンタウン好きナカーマ)
…何故にメキシコ?

曲→Mugen やたらテンションが上がる

ゲスト

「こんばんバスって言わなー」『面倒くさいですね』とりあえず、こんばんバス。『郷に入っては郷に従え』と。
釣りの話とか釣りの話とかきっかけはダウンタウン(メールの内容がコントばっかりに。『己の話をせぇやっていう…』)
メキシコの写真が'朝ごはんバスバスバスバスバス夜ごはんタバコと比較したステーキ朝ごはんバス(中略)バス'…他人に伝えるドラマは無いわな。
ミュージシャンは大抵釣りが好きらしい(そういえば吉井さんも。)
音楽と釣りの通ずる所を挙げらんない二人。強いて言えば孤独な作業、自分と向き合う、第六感…←これらしい。出ましたネ。

話を戻すきっかけとして曲→ホワイトドラゴン/エンドリ ベースかっちょいいね
…エンドリケリー(古代魚)、地元の人は白焼きで食べるんだとか。メキシコでバスを食ったあきひとさん。バスってうまいの?

引き続き

何故か曲中にいい話をする人たち。
メールが凄い量になった…ので悩んだ末の企画
【昭仁一問一答】(堂本兄弟のコーナーパク…
マイブームはベース(楽しいですよね!)に始まり「ちょけてる」とか恒例のフェチ話(看護士らしい)、SかMか(ドM(ボケ)だそうな)
そして例の理論を理解したw
よく言われてますがこの二人似てますねw
あ、奈良出身なんだ。てっきり大阪かと。
ライブの時にオーラが変わるのはアレがナニでアレだからなんですね。

引き続き

「の」が一個多い。
【ご当地甲子園】
堂本さんは奈良出身(13歳まで)→東京へ
『奈良を忘れられない』ようだ。田舎の空は広いですの。

宮城(三陸):マンボウを酢味噌で食べる。おいしいらしい。(伊豆でも食えるらしい)
奈良:シカせんべい(材料はおがくず(人は食ったらダメ))…紙袋はともかくおばちゃんも食うのかw
…宮島のシカはジャンプ力が凄いけど元気が無いらしい。…あきひとさん、シカせんべい食ったんですかw
広島:デベラ(鰈的なもの)の干物をストーブで焼いて食べる 焼きみかんはまだわかるが風呂みかんは…食べるの?
鹿児島:黒板消しを「ラーフル」(オランダ語で「布のほつれ」)
ばんそうこうの呼び方の話:…堂本さんのが【禁則事項】エイド、あきひとさんがサ【禁則事項】オ、か。
たんこぶに砂糖?w←実は根拠がある(砂糖の保冷作用)、ハチに刺されたら…病院行け!
「地元話が止まらない感じのメールをお願いします」

普通のメール:ラジオパーソナリティとして'かなり'先輩の堂本さんからあきひとさんへのアドバイス
→思い付いたことを喋る 商品名を言わない
 日常のメモはダイアリに書くことへの応用にもなりそうですの。
感想メール:二人が持っている空気ってすごく似てますね
 『うまいこと言うなこの子』「うまいこと言いますねー」…それジーコ違うw
二人で真面目に話をすると暗くなるらしい。なんか想像つくな…
どうでもいいお知らせとなんか大切そうなメッセージ
曲→ブルーベリー/エンドリ ブラスかっちょいいな

剛くん帰りました

メールいっぱい来てます、と。
堂本さん相手だと真面目な話をするのが怖くないらしいあきひとさん。
福山さんに「引きこもり二人で大丈夫?」と言われてしまったらしい。


【お知らせ】
OMCのDVD、「ポルノグラフィティがやってきた」とAAAのチケット一般発売のお知らせ
もよおしたとか言うなw


曲→ハネウマライダー 個人的に とっても タイムリー(軽音で歌ったから) やはり本人は格が違うネ。へいゆー!(,・д・ )9m
(CM)息と恋愛の一番似ているところは「甘い」だと思っている

曲間にトイレ行ってきた

MとSのせめぎあいw


【ポルノ川柳】知的かつ性的なコーナー
・そんな所に季節を感じるなw
・きじょうい(何故か変換できない)
・ありがちな「それなんてエロゲ?」
・誕生日はモノより思い出
・どこにあるホクロなんですかね
・「性の乱れ」。そんな16歳は非常に嫌です。
「あまり直接的じゃないのでお願いします」と言っても危険なネタが来るらしい
とりあえずいつかJa(ryかリビドーを流せ(性的な意味で)
間接的にエロい曲No.1は渦です

メキシコの話

4日間ひたすら釣り
レイク・バカラック(バス釣りの聖地)
そこの目標は「10ポンド(約4.5Kg)オーバー」
63cm(大輔が釣った)…スゲー!!
現地で出会ったアメリカ人(酒の量が凄い)に職業を聞かれて「ロックスター」と(大輔が)答えてしまう→信じてもらえなかったところ→琵琶湖で使ってたテクニックを使って3投連続釣ったら何故か信じてもらえた
→一緒に写真撮って、公式サイト(www.pornograffitti〜…Porno的な意味で大丈夫だったのかネ?)


伝説を残した男、アキヒト。
「こんばんバス」を流行らせてきたらしい。何してんのー!!(ガビーン)

ED

誕生日メッセージ、ハルイチも当然くれてましたーっ。しんどーさんは とっても照れ臭そうに 歌を歌ったらしいです…ヘタイチ!


来週は40周年企画のためにお休みです。次は11月3日。ばいばいバス!

すっげぇどうでもいいこと思い出した

ハネウマでヘイ×3に出た時のトーク内容も釣りとう【禁則事項】だったなぁ…という微っ妙ーなシンクロニティ