FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

日記

午後になると体調がよくなるという不思議。なので午前中は寝てます。
糸色望先生のねんどろいどか…欲しい…。

12時

「用語集」にラヴニーの絵本についてちょこっと書いてきた。
世界観とかキャラ(デザインがPOP氏)とかが素敵なゲームなのですよ。
あと怒首領蜂大往生DX(iアプリ版)始めました。弾幕STGおもすれー。でもなぜかいつも4面でゲームオーバーになります。絶望した!

19時

絶望した!青森ではHEY!×3が一週遅れで放送される事に絶望した!
むしろフジテレビ系列のローカル局がない事に絶望した!
そのせいでリアルタイムで見れるアニメも少ないという事にも絶望した!


ところで明日は弟が受験です。緊張感が皆無です。
…わしの時はもっと緊張感あった(推薦入試の面接だったけど)ような気がするけど確か試験前日か当日*1にここを更新してた記憶があるのであまり人の事を言えないです。


ニポンゴ ムズカシイネ(「ありがとうを言う人が大嫌い」のYahoo!知恵袋の記事とかブクマコメントを読んだ)。
わしは普通にレジとかレストランなどから出る時なんかに「ありがとう」「ごちそうさまでした」って言ってた。何も考えなしに、ただお礼(感謝)をするという意味で。
とりあえずこの人のおかげで「何をしても嫌う人は嫌う」という事がわかりました。ありg …なんでもありません。

21時

ノートPCで絵を描こうとしたらブルースクリーンが出たので、仕方なくトランプでソリティア*2をやりながら、カリンバ*3を聴きながら「HELLSINGにトランプが武器の奴いたなぁ…誰だっけ」としばらく考えた末に「確かトバルカインだったか」と名前を思い出したり、「みんなのポケモン牧場」でゴーストタイプまみれ(具体的にはジュペッタまみれ)になりたいなぁと思ったりしていました。つまり暇です。
ハイクやりたいけど今から鯖立ち上げるのも面倒だしなぁ。

*1:実は翌日(id:fm7743:20060122)だった

*2:Windowsに入ってるアレ

*3:ききやま氏(「ゆめにっき」作者)の曲。ゲーム中で出てくるやつのロングバージョン