FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

50回記念公開録音ー。
あ、ビタースイートサンバじゃないですね。「男の中の男」は正しいと思いますよ。
「番組特別きっ…企画」噛んだwww
今度はちゃんとビタースイートサンバでこんばんバス。ラジオにおいて拍手は大事。一番遠くから来たのは福岡?「小浜市から来てた方はいらっしゃいますか」(時事ネタ)
テーマは「ワンイヤーさんいらっしゃい」みんな何らかの一周年。相変わらずカミカミですね!
曲(会場からのリクエスト)(リクエストボックスの底が開いたw)→あなここ
 誰か渦をリクエスt(強制終了)

「この一年 あんな事あったベスト5」

ゲストとのSMトークやらフェチ話やらメキシコでこんばんバスやら年齢差20歳トークやら。。
5位:福山さんと荘口さんが乱入(6月9日)嫌な思い出らしい。今も毎週怯えているらしいw
4位:ハルイチがゲスト(「こんばんはじゃないですこんばんバス」)(9月8月) 「話逸れていいですか」友達の「結婚式で何やるか」話の続き。組体操やったんだwハルイチとw「サボテン」か…結構ウケた(関心している(頑張ったなお前ら)的な意味で)らしい。結局スベったんかw
3位:怖い話(夏)あきひとさんは「怖い話好き」らしい。変な液が頭から出るのはきっと脳汁
2位:ポルノ川柳(秋〜ついこないだまで)みんな下ネタが好きなんです。本当終わったのが惜しいコーナー。「僕から下ネタを取ったら何が残るんだ」
1位:弾き語り(8月25日)これが1位なのが個人的に地味に嬉しい。メールサーバーがパンクするほど反響があったらしいよ。「機会があれば歌いますんで」…期待してます

ワンイヤーさんいらっしゃい

「噛んだことに笑ってたら疲れるよ」
あきひとさんの「いらっしゃーい」のいい方に吹いたんだけど元ネタあるのかな。
ワンイヤーを当てる企画らしい。で、外したあきひとさん。
・Y字バランスができるようになったらしい。…「何のために?」 「間近で見ると芸術」凄そうなのはわかるが残念な事にラジオでは伝わらない!

(引き続き) 外したら罰ゲーム。

・ある番組にハマって一年…またハズしたあきひとさん。正解:水戸黄門(確かに年齢を考えると意外かもだけどそんな意外ってわけでもないような)「こりゃ当たらんわー」
で、罰ゲーム。「ほんまおかしな話だと思うわー」
・エアフィッシング「これはキツいでー」(ラジオ的に伝わらない!)
ノベルティプレゼント(発送をもってかえさせていただきます)
曲→ROLL(この曲で彼女をゲットした人がいるらしい)

(引き続き) 「いつの間にクイズ形式になったのこれは」

多分「新婚さんいらっしゃい」だと思うんだけど
・ある事でデビューして一年…凄い(レア)職業らしい。正解:漫画家。スゲー!!今度は当てたあきひとさん。影響された漫画はドラえもん。あきひとさんのイラスト持参。「ごっつ男前です」だがラジオでは略。ハネウマ(浜スタ)あたりの絵。これは見たい。
曲→ライン まだ1ツアーでしかやってない曲よね

(引き続き) 絵を番組HPにうpしたらしいのであとで見る

・ある食べ物にハマって一年…正解:氷 氷だけ食べる…婦人病の症状にあった気がするので少し心配です。食感が美味しいのはわかるけど。氷の食べ比べ…ラジオで略!最高の氷は自分の家で作ったものらしい。ただし会議中に氷ポリポリ食べるのは大人として失格。
罰ゲーム:焼き鳥屋でバイトしてた時の「いらっしゃいませー」盛大に吹いたwこんな店員いるいるw
曲→アゲハ蝶(まさかのワンコーラス!)

(引き続き)

・政治家や大企業の社長にも会えるある仕事について一年…高級料亭の仲居さん(当てた)「やっぱりイメージ通り来るんだ」政治家が料亭ってのはしきたりみたいなものらしいです。 ここであきひとさんが社長と仮定してミニコントを。いきなり噛んだw「こちらが例の一億であります 仲居まだいたのか今のは秘密だぞ」「心得ております」の流れに吹いたwwwブッシュやクリントンオバマは来てない。

続いての

アメリカのあるものにハマって一年…×ポートボール 正解:アメリカンプロレス(WWE)そしてモノマネが伝わらない
「罰ゲームはエンディングにしまーす」

みんなに当ててもらう

手紙…プライスレスでアコーディオンの音色が似合う…100時間分の想い…あきひとさんからの手紙。
最初はラジオ嫌だったみたいだけど今は楽しいらしい。文章に人柄が出てるなぁ。いいひとオーラ。
曲→そらいろ

ED 「早いですねー2時間!」

罰ゲーム:エア中村俊輔フリーキックベッカムの真似(ラジオで伝わらなーい!)「ライブの時にハルイチに無茶振りされるより嫌やわー」
リアクションもらえるのがうれしいらしい。来週からはパワーアップするそうです。
「せーのっ ばいばいバ―ス!」