FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

作業妨害用日記

普通の作業用BGMよりもカオスなMADとか作業妨害BGMのほうが作業がはかどるんですよねえ…なんでか知らないけど。(朝の挨拶)
例えばドナティカ・セブン(ドナルド+エロティカ・セブンのMAD)なんかを聴いていると妙に絵が進む。
あと牢獄Pの曲は曲イメージの絵を描く時に聴くと強烈になにか入ってきます。それをきちんとアウトプットできているかは別の話です。

12時

渦(2008年2月5日の渦の日絵)の線画を塗っていただきました渦。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2916850

14時

( ´-`)。o 0 (存在意義を問うというテーマはボーカロイド的にはありがちだなあ…まあいっか)

17時

会報来たけどまだ読んでない。

18時 DTM日記

MSPがよく固まる。
実はSYNTH1ってマルチティンバー音源じゃないので和音を使えないんですよね。
という事でギターを3つのチャンネルに分割してみたりした。

19時

KAITOお誕生会2009用の曲出来た!これで勝つる!誕生会にしては暗い曲(わしはメイジャーコードの曲で暗い歌詞を書くのが好きです)だけどまあいっか!
タイトルは思い付かないので仮に「存在意義を問う歌」にしておこう。あとでいい案が浮かんだら変える。

20時

「死ね!バレンタインデー」が強烈すぎる。
そんなことより!2月14日はヤマハ暦でKAITOの誕生日だそうなので(クリプトン暦だと17日)「KAITOお誕生会2009」という企画があるわけです。MEIKOの時は「せい誕祭」*1だったのですがこの違いはなんだろう。わしにはよくわからない。

今更聞けない:なんでKAITOの誕生日がヤマハ暦とクリプトン暦で違うか

( ´-`)。o 0 (男声の需要って少ないのかな…KAITOとレンとがくぽだけじゃん。レンは女性の声優が演じているし。)
( ´-`)。o 0 (CVシリーズは03の巡音ルカで終わりらしいとどっかで見たのだけど、男声のVOCALOIDが出てくんないかなあと思っている。)
( ´-`)。o 0 (わしは低い声でエロい声の奴が欲しいです…と思ってまたKAITOヤンデレ声の調整に戻るわけなのです。ブライトネスの数値は下げすぎるとなんか鼻声になるので32あたりで安定。)

*1:生誕祭と性誕祭らしい