FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

昭和モダン日記

深い意味はないのです、おはやうございます。
「存在意義」というと"レゾンデートル(Raison d'etre)"という言葉があるのを思い出したんだけど確かこれは曲名として既にあった気がする。なんか月刊大人の都合で見たような。MEIKOさん特集(月刊大人の都合1月号のピックアップ企画)で見た。
…表記を変えてみるか…「レイゾンデエトル」とか。
月刊大人の都合といえば何故か血と肉でよく話題にしているのだけど(特にデッドボールPと乱数Pの曲)今月もネタに困らないです。具体的にはのぼり棒。芋アイスP(芋屋さん)*1ののぼり棒(保育園に出張バージョン)が好きです。
あと屈辱のランクインの中では「よっこらせっくす」がポイントの桁が違う。10万ポイント超えてたような。

10時 よろしくやる日記

元のブライトネスを32+ピアノロールの下のほうにあるグラフっぽいもので0にすると泣き腫らして掠れたような声になった。
喋りはアクセントをきちんとつけてみたけどやっぱり微妙。
トークロイドが出来る人ってなんなの…


SYNTH1のギター音が想像以上にアレだったので今回もテラMIDIです。

12時

まあSYNTH1ってシンセサイザーだしね。オルゴールが意外といけたのは嬉しい誤算。
そんなこんなでギターの音源が欲しいです。
あとこれで勝つる!の元ネタを実は知らないです。


( ´-`)。o 0 (クリプトンが激怒しそうなくらいやばいのか…とある娼婦の恋って…そんなにまずいのか…確かにまずい曲だけど…わしは好きですよ)

13時

血と肉はダークなゴーストなのか…確かにグロい話はしますけど。(あんまり自覚がない)(一番ダークなのはコウのソロじゃないですかね、話題的に)
血と肉は吸血鬼と妖怪と魔女のゴーストの割にはオカルティックな要素がそれほどないです。存在自体がオカルト…。

14時

これで勝つる!の元ネタはブロントさんだそうです、ってブロントさんって誰?

20時

先日公開した「オルゴオルの音色にのせて」って曲(まだインストです)と今日半日かけて仕上げていた「レイゾンデエトル(存在意義を問う歌)」
の他にもうひとつタイトルの表記が昭和風な曲を作って(曲の内容はあまり関係ないですが)昭和モダンなタイトルつながりを作りたいのです。
…でふと思い付いたのが「ヰタ・セクスアリス」。ヰは「うぃた」と読むそうです。
タイトルの元ネタの小説と内容はあまり関係ないです。

受信系の日記

・007という映画で洗面台に顔を突っ込んで殺すシーンがあったんですがそれを見たらよくわからないけど何かを受信しました。
・「キミに☆スプラッシュ」はヒッキーPのものとヒーリングPのものが好きです。ヒッキーPのものは何故か動画中で黒い点に「←うp主」とあったのがツボにきた。
・風呂に入りながら「ヰタ・セクスアリス」という単語から連想される事をぼんやり考えていたら何故か人間失格に辿りつきました。全く関係ないのに。

*1:「僕はロリコン」の動画の最後に何故か「紳士」としてクレジットされていた人