FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

証明終了散らしメモ

そのうち一つのファイルにするよ。何故かポルノやB'zなどの話が混ざってますがノイズです
考察のようなものをmixiに置いてきた。ネタバレ回避のためです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1273199208&owner_id=20699780
・Jigsaw:英語の発音は多分あきひとさんよりはいい気がする。
+MotherとMurderではなかった。
+Sacrifice(サクリファイス、犠牲)って単語が結構出てくる。「じゃあ差し出しなさい」が「Can you Sacrifice」に。ここは元々歌詞を見るまで英語っぽく聞こえてたというのは秘密だ。
+英語読解の基本はよく出る単語を拾うこと。この曲ならSacrificeの他にもJustise、Love、Hate、そしてHumanが頻出。
+あのスコアを見ながら「なんでこれ(眠り姫)とこれ(20+∞)があってこれが無いのこのスコアっ!!!」と「以下略。」調にシャウトしたくなった(学園祭で〜のスコアのことよ)。
罪と罰:それでも僕はやってないあいあーっ な歌いかたが好きなのですよ。
+…「それでもボクはやってない」(映画)も冤罪映画ですね。あれは痴漢冤罪だっけ。
・チェリーチェリー:思わず「この【ピーー】が!!」とシャウトしたくなるんですよねえ。ノリがよい曲ではある。
+脳内でHOMETOWNBOY'S MARCH(B'z)と混ざった。何故かは知らない。
+ライブで女性パートを歌わせそう*1
・1954:ベースが好きだし歌いかたがたまらなくエグいし妙にテンション上がるしつまりわたくしの心の性感帯ツボにハマった曲。
+あとわたくしは多分男のひとが発する「イかせてくれ」の台詞(歌詞)に弱い。この曲ならCメロが表記のアレさもあいまってアレ。あ、でもB'zのアレは逝k…話が脱線した。
・黒い太陽:ググったら小説・ドラマ(金曜ナイトドラマ、水商売系らしい)が引っ掛かったりした。あと他のアーティストでも結構あるらしいタイトル。氣志團とか。
+ピー音が入る。歌詞カードだと■■。地味にこの音が好きという嫌な趣味のわたくし。(例えばホルモンの曲でロッキンポ殺しにあった上ちゃんネタの曲とか)妙にドキドキしませんか。しませんか。


・なんとなく数えたらエグい(勝手な判断です)(罪と罰は少し違う気がする)(cord name【JUSTISE】、Jigsaw、罪と罰〜神様のアリバイ〜、チェリーチェリー、1954 LOVE/HATE、黒い太陽)のとそうじゃないの(切ないとか比較的ポジティブとか)が半々。わたくしはエグいのが好きです。
【以下 物 凄 く どうでもいい話、何故かボーカルの人をお兄様と呼ぶ19才がここにいます。】
・そういえばPVは冒頭しか見てないんですが20+∞ってどれが保子お姉様なんですか。メガネの女の子がいた気がするけど…
・吸血牙はエロいけどなんだか喋りにくそうだよね、という根本的な問題を思い付くわたくし。
・ところでわたくしが描いた吸血鬼モードなお兄様って2つ中2つ(1枚はサイトとぴくしぶに、もう一枚は手書きブログに)で髪型間違えてる(人間モードの髪型*2で描いている)のよね。ちなむとそれは全く関係ないの(はっさく+ブラックチェリーとPGBZABC)でも同じ髪型。目の色を赤みがかった彩度の低い色で塗ってるのは描きわけるため。

*1:ポルノで言うとHard days〜のようなもの

*2:前髪ちょっと長い、吸血鬼モードだとオールバック