FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

今年って意外とCD買ってない。

レンタルのが多い。買ったのも新譜は少ない。ポルノのシングルがまだ出てないしね。
買ったものリスト

  1. 新譜(リリースから遅くとも2ヶ月以内)
    1. 化身 / 福山雅治
    2. Q.E.D. / Acid Black Cherry
      1. 両方ともほぼ衝動買いにして初回版。化身は持ちネタ化しやすい(ましゃだから)けどQEDは全体的にアウアウ⊂( ^ω^)⊃すぎる。いや、好きだけどさ。まさかの推理モノ。
  2. 旧譜(それ以前リリース)
    1. Don't Leave Me
      1. まさかの8cm。マネキンのため。なかなかの良曲よ。
    2. The 7th Blues / B'z
      1. 中古だけどひととおり揃ってた。おでかけしましょとJAP THE RIPPER、未成年がお気に入り。
    3. Black Cherry / Acid Black Cherry
      1. Black Style(1stアルバム)買えよ…とも思ったがジャケ写が綺麗(シャンデリアが好きなのですよ、わたくしは)だったのでアリ。Amazonからなので少しお安い。

謎のブラックチェリー充。"Black"のゲシュ崩

おまけ:レンタルしたリスト
  1. ULTRA Treasure / B'z
    1. DVDなし。フメツノフェイスなどが好きすぎて困る。実はROCK Manが好き。踊れそう。
  2. In The Life / B'z
    1. 『快楽の部屋』のため。しかし90年代くささが好きなのよ
  3. MONSTER / B'z
    1. 高専にいた時に買おうと思ってたもの。ALL-OUT ATTACKとかピエロとかケムリの世界が好き。
  4. ACTION / B'z
    1. 好きな曲調が多い。黒い青春とかわるいゆめのように暗めなのも。
  5. Brotherhood / B'z
    1. 外れなし。ギリギリchopはガチすぎる。SKINとか好き。あと流れゆく日々が切なすぎる。
  6. ぶっ生き返す / マキシマムザホルモン
    1. 色々とカオス。アカギとかチューチューラブリー以下略とか。
  7. 爪爪爪/「F」 / マキシマムザホルモン
    1. 3曲中3曲が危険で危ない。Kill all the 394が好き。
  8. Words of 雪之丞 / オムニバス
    1. らぶいずぽいずん!のために
  9. beatmania GOTTAMIX / サントラ
    1. HELL SCAPERのため、しかし結構いい曲が多いのよね。
  10. SINGLES / Janne Da Arc
    1. シングルベスト。2枚組だけど2枚目はエクストラトラック(m-CABIで言うとウィンターガールのほうのようなもの)。正直に云うとDry?とRED ZONEとルナティックなの以外はほぼ聞いてない。
  11. Another Story / Janne Da Arc
    1. 最初に借りたのがこれという時点で間違った以下略な気がしてならないが気のせい。見た目は中略あなたは以下略。基本的に良質な中二病。マリアの爪痕とか好き。あーあと「奪われた知恵」→suicide note。
  12. f / 福山雅治
    1. 正直に言うとGang★しか聴いてな(ry

moraで曲を買った:顔2005、心、ユミコ、保健室の先生(全部ミドリカワ書房)
図書館で聴いた:MARS(B'z)


なんか…偏ってきた?
ハードロック(なのかなんなのか。ギターとかベースとかのかっこいいもの)に近しいものを好むのか。
具体的にはジャンヌなどにハマりすぎたわたくしだがきっかけは回覧板イメージ曲スレである。しかし何故かブラックチェリー的なもののほうがよく聴く。かっこいいし。エロいし。
あとはB'z充。色々あって楽しい。まだ聞いてないのも結構ある。