FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

最萌

Period23<<深海に降る雨>><<カッシーニの空隙>><<ローレル星人が来た!>><<想像書架>>
今日も迷うな…明人くんかシカル兄さんかカシス嬢かローレル星人さんたちか…

「4組中3組がFSW

NOBさまのダイアリで気が付いた。
http://d.hatena.ne.jp/nobml/20090908
「深海に降る雨」と「想像書架」が「思索の枝葉」(深海〜は「アガスティアの葉」も混ざってるらしい)*1
カッシーニの空隙」が「Project Roche Limit」*2
これはなかなかに面白い組み合わせですねぇ…。

支援

シカルニさんに銀のリングを渡してしまったわたくしですが
「深海に降る雨」支援バルーン「saudade」。
http://fm7743.ps.land.to/uka_saimoe_sien/SS_saudade.png
http://fm7743.ps.land.to/uka_saimoe_sien/saudade.zip
プレビューの背景はpixivの咲乃さまの画像をお借りしました。タイトルが「深海」だったもので、つい。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4800418


うーみのーそこでもーのいーわぬーかーいにーなりたーいっ♪
という歌詞の「サウダージ」。哀愁、郷愁。ある意味明人くんには合ってるかもしれない。
あーあと名前を「あきひと」と誤読していた(本当は「あきと」)のでポルノとかいう酷い理由もあります

観戦記録

朝靄の皆さんがぶっちぎるかと思いきや、ツンデレ座敷童子あぺとぺが追い上げる。
最後はかなりのデッドヒート、勝ち上がりは2票差であぺとぺ。
接戦でしたがいぬ君が終盤に票を伸ばして3位。ツンデレには勝てなかったシャープとフラット。
結論:ツンデレは強い。

period23観戦記録

今回の勝者は優しい自戒の司書、シカルニさん。
しかし、前半は小さな間隙カシス嬢もなかなか勝るとも劣らずにいたようですね。
かわいらしい侵略者とこれまたかわいらしい青年が競っていたようですが、ローレル星人さんたちが3位。
支援シェルやイラストも大量に投下され、皆様方の愛情の欠片がうかがえます。
さてさてお次は【period24】。こちらも個性豊かな4組の登場でございますよ。
ここで物語は一度おしまい。続きはまた今度。


書架っぽく物語調に仕立ててみたんですがわたくしが書くとなんか違和感あるな…

*1:他に最萌エントリゴーストで「思索の枝葉」を使ってるのは「最期の亡骸」「プロトタイプ不気味」「灰色ネズミ」「7 -7th words.」

*2:一昨日のプリステラさんも。