FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

なんだかんだで今年も結構ゴースト作ってたなー、という事で私のゴーストを振り返る企画

10th〜17th。

ぼんやり

( ´-`)。o 0 (web連携を試したかった…。)
( ´-`)。o 0 (なんであの画像をシェルにしたんだろう…)

拾市

フリーシェル「赤男」が使いたかった
→8番のニヤリとした笑顔がなんか悪魔的→11番目の悪魔
というアレ。愉快に不愉快な話をする。最近何故かよくわからない変数などを導入したがまだ拡張途中。

懐かしい話をしよう

拍手お礼の一発ネタを公開、しかしネタはない。
昔の記憶とネットアーカイブをほじくりかえすゴースト。そのうちこのゴースト自体もDATの海に沈みそうではある。

邪気眼さくら?

お題wiki企画。初なんとか機シェル。
ネタはあるが更新のタイミングを逸している。そのうち里々の入れ換えも兼ねて更新するか…と思ってたらバグ報告が来たので更新したりしました。

桜桃忌

私なりに太宰治を見つめなおすつもりでした。しかしトークは少ない。バルーン同梱はこれが初?

血と肉 -KxK_rEmiX

和梨を使いたくて作ってしまった。
今年一番大掛りだった気がする。何度かぽな所長の世話になったりもしたし。最萌にもエントリーされた。有り難いです。

シロガネ

癒しゴーストのつもりらしい。
猫をモフれば幸せになれる はず。猫耳の男にしか見えないって?それは仕様です。むしろ趣味です。

渦音さんが管を巻く

大体サムネイル(オーナードローメニューの「ゴーストに交代」でカーソル合わせると出る画像)にある通りです。
和梨をよく理解するべくシンプルなテンプレ(GOA Lilyth)を元にした。
渦音さんの口調は「妙に丁寧」を意識している。

色々

新規にゴーストのために作ったキャラは
拾市・櫻花と宇丹生・陽と知恵理・シロガネ。
既存キャラをゴーストにしたのは
( ´-`)・帽子と林檎・渦音さん。
まだゴーストになってないキャラは
あんみつ(擬人化ベース)・兎と狼と蝙蝠(仮)。
このへんは来年へ持ち越し。