FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1012/回鍋肉

MMD】えっちゃんのDDR DP講座【DDR
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22015411
りばーすPのDP講座動画がきていました。俺によし、おまえによし、みんなによし。かくいうわたしも絶賛DP修行中なのである。

DP修行中

「DPスレテンプレ保管庫(ワタリ!ワタリ!)」http://cerise2.web.fc2.com/index.htmlの「初めてダブルをする人へ」のページを見る→「これらの曲はフルコンできるまでやってみてください。」と挙げられていた3曲((AA・bag・CAN'T STOP FALLIN' LOVE(Speed mix)))のフルコンを目標として掲げつつ飽きてきたら足5〜6あたりに挑む→フルコンできたぞ!やったぜ!!→玉砕覚悟でエタラブ(BASIC/10)に挑戦してみたらなんとか完走出来た→PARANOiA(BASIC/8)もなんとか完走(イマココ!)
というわけで次はTake A Step FowerdとラブリボとDROP THE BOMBのフルコンを目標にしようと思います。


CAN'T STOP FALLIN' LOVE(Speed mix)…BPMが心持ち早め(170)だけど多分この中では一番簡単です
AA…同時押しがちょっとだけ面倒
decade…キックが強いのでゲーセンが混雑してるときもノリやすい(個人差が有ります)。それはそうと「Ways For Liberation」を買おう。実はけっこうこのアルバムから収録されている曲があるんだ。超長いフリーズアローが襲いかかるoarfishもあるぞ。(マ)
Take A Step Foward…FA絡みの練習になる。
LOVE IS THE POWER -Reborn-…1P↑の直後に2P↑が来るとかそういう遠配置にいつ出くわしてもいいように心の準備ができるようになる
bag…めちゃくちゃ遅い(BPM65)のでこれはもうHSかけちゃってもいいとおもうんだ
DROP THE BOMB…交互にふもうとするとちょっと頭をひねらないといけない気がする曲。趣味と実益を兼ねた選曲です。

日記

録画した探偵ナイトスクープ(本放送9月6日、青森朝日放送10/5放送分)をみてました。
円形カラーステップトレーナー・イタズラ3人組に仕返し・おしぼり人形の3本立てのあのあれです。

「毎日通学途中に虫やトカゲを持って追いかけてくる3人組を返り討ちにしたい」という強い熱意をもってしてなめくじを素手で触れるようになる小学生女子とは……。