FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0124/サメのハラスの焼いたもの

サメのハラスが売ってたので買って食べました。ほどよく塩辛くておいしかったです。
ハラスはもちもちした食感ですがそれ以外の部位は水分が少なくてモソモソしてるとかなんとか。
フォアグラ弁当の発売中止 「残酷」指摘でファミマ
http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014012401001950.html
このニュースがいろいろ話題になってるんですが、強制的に大量のえさをくわせて太らせるフォアグラだろうと大海原を泳いでいたサメだろうと牧場の牛だろうと養豚場の豚だろうとサケの卵だろうと殺して食う以上それが残酷であることにかわりはないのでせめて食べる時は命に感謝をして食べなければいけないなあと思ってます。
それにしてもフォアグラはたべたことがないんですが肝臓……レバー……レバ刺しとかレバニラとかがたべたい……あとこのわたとか……内臓系のクセのあるおいしさは命の旨味的なものだよな……うん……