FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1021/マラサダ

DDR

DPのSTRも60にしたい
PARANOiA KCET~clean mix~はDP踊と激が両方足10なんですが難しさではどっこいどっこい、強いていうなら踊のほうが若干簡単だった。どっちも縦連だし……。
・V (for extreme)が1回めのサビが終わった直後にくるぶん回しで先日えらいめにあわされたのですがなんとかクリア。スイッチの練習になるし……。
・あとSilver PlatformのFAの入り方が下位譜面と微妙に違うことが発覚してずっこけるかとおもった 紫の矢印がこわい
・きょうの鬼south:瞬殺 CUT1途中落ちだとゲージが雀の涙ほどしか加算されない

jubeat

「encounter」とエンカウントしたので全難易度フィル。BSCとADVは誤爆で切る、EXTは上下振りとスライド(ともに私の苦手なやつです)でボロボロになるものの「それでもドーパミンよりはだいぶまし」

リフレク

あ「Army of Marionette」
しゅ「シュレディンガーの猫
ら「Lightning Thunderbolt」
で阿修羅への道筋をつけることにしました。「電気の曲に弱い」リヴァイアサンを同時にしばくこともできる。

弐寺/「未来」Ver

・"イェンス"の結晶「現在の日付と同じバージョンの曲をプレー」(今日は21日なのでSPADA)を完成させました。解禁はされていたけどまだやってなかった「into the battlefield」「M.D.Injection」「BRAINSTORM」。M.D.Injectionのムービーの人形(2体いる。ピエロみたいなやつ*1に操られている感じ)がかわいい。
・次が"ジザル"の結晶、「フローティングハイスピードの小数点以下2ケタを今日の日付に合わせる」(21日なので1.21か2.21)。元々HSはあまり速くないとはいえさすがに1.21は遅い、てなわけで遅い曲に×2.21(「白露の風」 これでLv2の楽曲プレーメダルも手に入るという寸法)、速い曲に×1.21でプレーすることにしました……m1dy Festivalとか……
・あと実はまだやってなかった未来Ver専用曲「subtractive」「CHRONO DIVER -NORNIR-」もプレー。
というわけで現代Ver(条件は「CNまたはBSS有りの譜面をプレー」)でかけらを完成させることで「Light My Fire」が常駐します……俺たちの戦いはこれからだ!

グルーヴコースター

・「幻想のサテライト」(アンロック9枚)。後半に出てくる「五芒星型のスライド」がやりたくて解禁しました……。先日の大会で選曲されていたんですが、完全初見だったらしんでた。
 ちなみに他にmaimai・SOUND VOLTEXにも収録されているんですがどの機種でも割と猛威を振るってるらしいです……まあBPM230だし……
・Stardust VoxでSランクが出ない
・でもナイツHARDはAまで上がりました

maimai

・あっ幻想のサテライトってmaimaiにもあるんだームービーもあるらしいしやってみよー→HARD10→えらいめにあう
 同時押しラッシュの弱さが露呈するのであった 怖いわー人間怖いわー

*1:イメージ的にはディバゲのロキをもっとうさんくさくして機械足にした感じです