FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1220

・実家に「着る毛布」がとどいていた
1着もらってきて着ているわけですがこれはよいものです……温かいしらくちんだし。
・毎年冬になると腰と膝と足がいたくなる
今年こそはと整形外科に行ってきたわけですが
膝にはなんの問題はなかったのですが背骨が曲がっていたことが発覚。
脊柱側弯症というらしいです。女性、とくに10代前半の女の子に発症しやすいらしいのですが言われてみれば確かに小さい頃から「左右で足の長さが違う」とか「腰の高さが左右で違う」とかがあったのですがさっぱりほったらかしていました。
軽度のものは経過観察だそうです。とりあえず痛み止めと湿布をもらうだけで終了。
・電話着信音を「中村主水のテーマ」にする
とはいえ「電話帳に登録されていない電話番号からの着信」はめったにないしあっても間違い電話が9割なのであった。

グルーヴコースター

EX譜面の追加が予告された「Play merrily」のNORMAL・HARD譜面をプレー。S判定・NO MISSは出てもフルチェインが出ない。(アドリブ回収率96%とかそのへんなので1つか2つ拾い損ねている)
で、出た台詞が「メリリーのアドリブいくつあるの……」

DDR

ユニバーヒルズについては新曲*1「Starlight Fantasia」が出現していますが私の場合は課題曲がさかのぼりプレー(「当日ボーナス」が基本的に入らない)なのでゲージの関係上まだ出てないです。
課題曲とはあんまり関係ないですがOarfish(SP激)がもうちょいでA判だったりAM-3P(SP激)の入り足を間違えてあれよあれよというまにゲージがすっからかんになったりしていました
あと12月31日までの期間限定であそべる「Thank You Merry Christmas」*2。BPM220ということにきがつかなくていつものHSでやったらおもったより速い矢印がながれてきてびっくりしたのでした

jubeat

http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucerfulfill/score.cgi?rid=57710001234936
スミスの想いで:「Lv3の譜面をフルコン」はきょうのフルコンチャレンジだった「Baroque Hoedown」のBSCがLv3だったのでつつがなく達成。あと「FUNKY SUMMER BEACH」(A判以上を獲得する・難易度不問)についてはどういうわけかフルコンできないし変なところで切る。

リフレク

HARD・S-HARDゲージをためしていました
good以下でゲージが減る仕様なのでもともとgood率の低い譜面ならまあ問題なく100%クリアできます
ただ1missで結構ゲージがもってかれるので心臓に悪いし実際DEADLOCKについてはgoodハマりで終盤ドボン


982/1000 score40 AR1.5%

*1:実を言うとここしばらくの追加楽曲は移植かCSからの収録がほとんどなので「完全新曲」はかなり久しぶり

*2:jubeat・リフレク・DDRの3機種同時収録。ジャケットもVENUS(ポップンのキャラデザ)と3機種のキャラクターたちが描かれています