FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

今週のジャンプ 8号

ネウロ巻頭カラー。デスノセンターカラー。
いつものように全部の感想書いてませんですよ

  • ボボボーボ・ボーボボ
    • 今週のツボ:黒板に「のうがみネウロ」 ってか…かかし?
  • 読みきり・宇宙商人ポメットさん
    • 微妙ーにツボ。社長のキャラが何気におもしろい。主人公の名前が春壱ではるいちってのにさっき気づいた。
  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
    • 幽李もスゲーけど冥王もっとスゲーよ。ついうっかり巻頭カラーのネウロとどっちがすごいか気になってくるじゃないですか。羽根生えとるし。ってかロージーサイドは何かマリルが死にそうで恵比寿がいい人化してるんですけど!死亡フラグか仲間フラグ?*1
  • DEATH NOTE(センターカラースゲーけど映画化ってマジ!?何かどんな感じだか気になる)
    • 死神の目のペンダントは欲しいかも。ってか松田うるせーな(竹田風)。どうでもいいですがニアのレゴが何気に特徴捉えてて素敵。
  • 銀魂
    • 今週のツボ:「…今度合コンでもやるか」何気に沖田がいちばん酷いような。・「異菩寺(いぼじ)」・ロケットパンチから入るダンス・まこっちゃん何気に活躍・万斉が実はつんぽ*2
  • こちら葛飾区亀有公園前派出所
    • 汚名卍解*3挽回といえば間違いやすい例なわけで。ところでキャベツって何語?「個人日記事製作画面執筆指導(武呂具)」が何気に的を射てるような。
  • みえるひと
    • ガクリンスゲー!(いろんな意味で)
  • 太臓もて王サーガ大亜門に挑戦も混ざってる)
    • 自分でわかったネタが思ったより多めだったので。
    • あきらめたらそこで試合終了→確かSLAM DUNK
    • ムフフトーン→いちご100%ですよね。確か。
    • 悠のパーカーの模様が目なんですけど!ってか太臓は変装しても一発でバレそう。シルエットクイズとかで。
    • 世界の刑罰・拷問展…きっと嫌がらせ。あ、でも面白そう。
    • 太臓の12の呼び方→なんかのゲームであったような気がしますが本当にうろ覚えなんですすみません
    • ゴキブリ怖い!
    • "ハバネロ錬金術師"エロガード・エロリップ→鋼の錬金術師エドワード・エルリックですよね。でも体型的にはアルも混ざってますよね主に上半身。何気にワロタ
    • パンってやっておいて猫だまし。錬金術じゃねーのかよ!「自分らしさを力に変える」も元ネタありそうなんですけど…
    • やっぱり宏海のツッコミは必要だ。
  • ピューと吹く!ジャガー
    • テルミン」「カズー」「ハーモニック・パイプ」が楽器だってのはわかるんですがどんな楽器かは知りませんorzカズーは確かアゲハ蝶で使われてる笛系の楽器ってどっかで見たような(うろ覚え)…。それとダサい・抱かれたくない・大部分が・気持ち悪いの3DKって何かワロタ。名前呼びにくいないろんな意味で。放送禁止用語じゃねーか。ランって卵だし!

*1:最近フラグという単語を覚えたので使ってみるテスト

*2:ぽとぼはたまに見分けがつかなくて困る

*3:一発変換の結果