FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

今週のさよなら絶望先生 題三十七話「あヽ 無言…」

どっかで見たネタに
mugenを一文字だけ変えるとmugonってあったなあと言うのを思い出しました
恵方巻きの話です。

  1. 「兄が無言の帰宅を!」…死んだかと思ったら
  2. 恵方巻きでした。無言で食べるってのは初めて聞いたかも。
  3. 人騒がせな…言わなきゃよかったって確か前にもあったような…確か「パルプンテ」「バルス」とか
    • 私の妹が成人式〜…松浦亜弥の年齢詐称疑惑?よく見たら今週の表紙…
    • 尾道のみなさん〜…今話題の堀江容疑者が広島6区に立候補したときのアレですよね。
  4. 無言はいいですよね。
  5. いいたくないことは言わなくていい。同意なんです。
    • 熱愛発覚…押尾ナントカって人
    • アナタハン島…前に「心の闇鍋」でも出てきたアナタハン島事件ですか?
    • XB●B360…びみょうに伏字になってない…画質はいいんですよね、この機種。ソフトに欲しいのがないだけなんですよ
    • 諸外国に対する本音…首相。絶望先生内では2回目の登場。
    • 隣の女子大生…三十五話(福袋?)の回で登場した人。
  6. 藤吉さん怖い!恵方巻き食べながら電話…
    • 電話の相手は常月さん。
  7. 今年の恵方は南南東〜♪
    • 1コマ目、背景の本の背表紙「ヒロイもん」「モライもん」…ドラえもんで、のび太が未来の小学6年生(確か。学年間違ってるかも。)を読んだ話の中に登場した気がする。どっちかがやたら縦に細長くてもう片方が横に細長いドラえもんみたいなロボットのコンビだった気が。
  8. だからってニューカレドニアはどうかと…
  9. 千里眼再び!って単行本持ってない人だと何の事だかわかんなさそう…
    • ってか南極大陸を越えると南南東というより北北西?
  10. 丸かぶり…からまた何か危険なネタに!そっちの方向に持っていくのは恵方じゃないってのが言い得て妙。
    • 丸かぶりのキャラ…のまネコですよね。他はわかりませんでした。
  11. 口封じ(2月3日限定)。そしてきっちりさん豹変!
    • ネタ羅列の脇に書かれてる口封じしてる人々の擬音"モボ""モガ"…昔の流行語、モダンボーイ(モボ)とモダンガール(モガ)に掛けてる?
    • 門外不出のスープの中身…ドーピングコンソメスープ?しか思いつきませんで し  た…
    • 歴史の本文(ポーネグリフ)*1の読み方…ワンピース。
    • まきぞの町…のぞきま?
  12. 超ロングな恵方巻き…「これで3日は口封じ」…その前に窒息してきっちり永久に口封じ出来そうですか…
      • 千里が豹変して先生になにかしでかす時って、びみょーうにエロい気がしてならないと思ったのは私の目が腐ってきたからでしょうか。すみませんでした ってか今週自体藤吉さんがニヤリとするのもわからなくも(何か省略されました。続きなんてないです。
  • 「無言の住人」素敵じゃないですか。引っ越しおばさんよりよっぽどいいじゃないですか。

*1:ちゃんと「ぽーねぐりふ」から「歴史の本文」って変換できた!ジャンプ辞書スゲー!!