FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

祝1周年!魔人探偵脳噛ネウロ第49話「壁【かべ】」

表紙がスゲー事になってるー!
今週の弥子の好物:たこわさマヨネーズ。

  • 表紙
    • よく見るとカタカナで「マジンタンテイノウガミネウロ」とびっしり書かれてるー!!しかもその中に「オウエンアリガトウ」と書かれてるのに気づいてしまった。サブリナミル怖い!
  • 人気投票&"犯"人気投票
    • 90+15人分番号振られてました。ザコにまで名前付けちゃった松井先生に乾杯。残念ながらそんな松井先生はノミネート外でしたorz
    • ちなみにキャラの名前とかについては「有無」氏のほうでまとめてありました。貼りつキンって何だっけ…毒殺女には名前ないのか…
      • 個人的に気になって仕方が無いもの:弥子の父が遺骨。18番;メルセデスベンツ(中略)とそのナンパ相手=「スゲー!!」カップルですよね。"犯"人気投票O番;サイが持ってるあひるは何なんだろうと思った。鳥…
      • サイの助手さんがアイでXとIかー!?
      • 個人的にリストになくてがっかりな魔界能力:拷問楽器「妖謡・魔」(イビルストリンガー)。あれ可愛かったんだけどなあ。
  • 本編の話(何気なく全ページだ!)
    • 巻頭カラーなのに1コマ目から何気にスゲーグロいんですけどー!?
    • 助手さん何気にメイドか!?耳から弾丸ってのが何週か前のネウロとオーバーラップですよ*1
    • ところで気になってたんだけどこの写真に写ってるネウロって本物?
    • なる価値のある人間…こっ…これは!!某先日逮捕された元社長!あと箱に入ったマスコミのイメージって、日テレ+TBS?しかも「ブタ箱」だし。
    • そういえば表向きは怪盗だった。自由の女神型ライター…結局アイさんもらったものとっといてるのか。
    • 首相官邸は確かガラス張り。よく考えたら外から見えるんじゃないかと一瞬だけ思ったのは内緒
    • 退場シーンが無駄にかっけーんですけどー!!とマジで叫んじゃったんですけど!
    • 相変わらず松井先生は化け物画とかスゲーですよね
    • 弥子想像の中のネウロが無駄にビクッとしてますが
    • 現実はやっぱこんな感じ。禁断の退屈(イビルステーション)…*2 よく見ると弥子の頭に噛み付いてるヤツって、1コマ目で胴体と切り離されちゃってるんだ…
    • 誰にどう告白れば肉片になるんだ!?
    • offにするとちょっとかわいい。
    • 消化液出る…そんな立体映像?嫌だ!
    • 東京都東西京市でいいのかな。弥子が住んでるのって
    • 製作風景1はいいとして2が…しかもそのお母さんと市長の隣の人が言ってることあんまり変わらないのにウケた
    • 市長の笑顔があまりにも作り笑顔すぎて吹いた
    • 箱ー!!5×8=40人分って…そんなにたくさん殺してたっけ?今までのストックだとしても一応生物*3だから保存はきかなさそうだし…
    • あ、カメレオン。確かに何色にでもなるけぇね…
    • 粗大ゴミって… 確認事項:一応サイは人間
  • 今週のまとめ
    • 今までで最大級に大笑いした気がする。黒いネタグロいネタが多くて吹いた。

*1:石狩鍋…いいなあ。

*2:プレステをもじってるのかなあ。じゃあイビルキューブとかキャストとかボックスはちょっと違う意味で箱だからアレかなあとも思った

*3:と書いてなまもの