FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

今週の魔人探偵脳噛ネウロ 第52話 宿【きせい】

見開きセンターカラー!!
いつものようにネタバレ。真面目に推理・考察する気が殆どないのでツッコミ入れまくり。

  • センターカラーの話
    • カボチャさんの頭は茶色胴体は緑色。しかし赤い箱ってカラーだと生々しいな。
    • チェス風味な背景にネウロとサイ。弥子がコマになってるー!?
      • 最近カラーが多くてうれしいんです がッ!!
      • 松井先生の体調が心配になってきてます。
  1. 何故か笹塚登場。配備されないはずだったのでは?
    • 首が胴体と分離してる刑事二人の顔がなにげにおもしれー
  2. 前回はよくわかんなかったけど「最後の自分」像の頭って球体がひとつなのね
  3. なんか絵石屋塔湖が死んだときより悲しんでないか!?
  4. 妙夫人を押しつぶしたオブジェ、顔いくつあるんだ!?
    • 好物はホワイトデーマシュマロ。貰うのか買うのかは知らんよ。
  5. 確かに箱にはなってないからXの仕業ではないような…でもじゃあ誰だろう。カボチャ?
    • 新コーナーって何だろう…
  6. Xが怖い のコマが何気に怖い。目が怖い!
    • ちょ、この工場チックなイメージ図は何だ。ガラスの箱なのに投げちゃったら割れるでしょー!?
  7. 「貴様は毛ジラミだ」…グレード下がった?*1
  8. 弥子の役割は情報をそろえること…  …役割分担ってこの辺のこと?
  9. 素晴らしい"喰"生活なのネ。細かけーなー
  10. …思い思いの動揺の仕方に吹いた。ハゲ…
  11. 恐るべしブーイング!「肉親が死ぬってことのショック」なら弥子は深く知っているのでは。
  12. まさかみんな血がつながってなかったとは。
  13. あ、サブリナミル(突っ込み所が見つからなかったときの苦肉の策)
  14. 寄生虫風な絵石屋家の人々…キモッ。(褒め言葉)
  15. なるほどねえ。今回のタイトルの由来はここから来てるのか。
  16. じゃあ誰に対してのメッセージ?順当に考えると妙夫人か娘なんだろうけど……?
  17. 一瞬だけ「笹塚がXになりかわられた?」と思ったけどよく考えるとそれはないです恐らく。すみませんでした。

*1:以前は便所雑巾