FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

今週のジャンプ15号

わしの友人の一人*1は「巻頭カラーがブリーチだったらちょうだい!」と言ってるんですが、いつ渡せばいいんだろう。

  1. メゾン・ド・ペンギン
    • 表紙:一瞬何のことかと思ったよ!「なぜ描く?」
    • 学園天狗:オチは「違う違う」で統一ですか?何かシュール。
    • ツンエロ委員長:イチゴ120%て…(きっとイトリ先生と週代わりで登場なんだろうなあ…)
    • 部長と課長*2:新たなるオシャレ、QRコードハゲ…絶望した!我が家のケータイが全てQRコードに対応してない事に絶望した!
    • カップル:愛モード…二人に幸あれ…?
  2. ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
    • エビスがー!! …なんていうか、うん。何と不条理な。前から死亡フラグっぽいのが薄く見えてたんだけどネというのは秘密
  3. 太臓もて王サーガ
    • バレンタインセンターカラーと書いて大番狂わせばんくるわせ

と書いて大番狂わせと対の全員集合トビラ?

    • ネタ的に突っ込み所:床の木目が女体に見えるメモて…
    • 半濁音より濁音…エロ江口が黙っちゃいない!多分!
      • 大亜門に挑戦!」
        • カラオケ「エコーズ act3」…うろ覚えだけどジョジョネタかなあ。
        • 黒い三連星ガンダムネタ?→
        • 「オーチンチンと*〜アスタリスク〜」嫌な組み合わせだ…*3
        • マンとマシンが… ?JASRAC表記があるってことは少なくとも実在の歌だろうけど
        • 木嶋の「フフフフ…ファーッハッハッハ…」って笑い方(口が閉じているのに高笑い)…この前のテニプリでしたっけ。
        • ミモザが植物ではなくモジャモジャ…ピューと吹く!ジャガーネタ。白い社長と貴菜様の流血ぶっかけヨーグルトの回…
        • →「ジェットストリップアタック」と「イスを踏み台にしたあー!!?」…ジェットストリームアタックと「オレを踏み台にした!?」でしたっけ。うろ覚え
  1. DEATH NOTE
    • ニアの作る人形とか面って何か目が特徴的。
  2. 読みきり「蟲人間」
    • 蜘蛛の面の人が百舌に見えたのは内緒。ノリと勢いがステキ。
  3. ツギハギ漂流作家
    • ぼっこりジジイもフヒトの本を…ってのは置いといて、人面ヒルの顔が気になってしょうがない。鳥をシメてるのにちょっと吹いた
  4. タカヤ−(ry
    • 渚姫の髪型が一瞬だけ弥かねちゃんに見えたってのは内緒
  1. ジャンプ魂
    • しょこたん2コマ…「いい年して何言ってるの?」と「新世界の神になる」の絵がそれぞれ微妙に似てなくもない。いい年して…の方に投票しとこうかなあ。
    • 五・七・五守らねぇって言ってる割に字余りでも字足らずでもないんですが

*1:今日は「いちご号買わなきゃ」とか言ってた。あー、15でいちごね。

*2:かってに略して部課長ってどーよ

*3:アレか。じこんすネタか。