FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

暇なので曲を食べ物に例える

前にも食べ物に例えたことがあるんですが、それの続きみたいな感じ。
主に詞のほうで分けてます。
大雑把ーに分類分けした結果。

  • 作詞:新藤晴一 の、ラブソング系(元素Lとか、ラビュー・ラビューとか。)
    • 「パティシエの特製スイーツ」
      • なんかこう、手が込んだ甘いもの、って感じ。
  • 作詞:新藤晴一 の、皮肉った系(オレ、天使とか、敵はどこだ?とか)
    • カレー
      • …すいません何かおおざっぱです。辛い感じ。
  • 作詞:新藤晴一 の、エロ歌詞系(まほろばとか…?)
    • 果物(チェリーとか)の洋酒漬け
      • いや、わし自身聴けてない曲があるんでなんともアレなんですが、とりあえず、大人の味ということで。
  • 作詞:岡野昭仁 の、ラブソング系(惑星キミとか、ジューンブライダーとか。)
    • 甘い和菓子…ようかんとか桜もちとか。
      • とにかくストレートに甘いんです。砂糖の甘さ。
  • 作詞:岡野昭仁 の、ネガティブ系(n.t.とか、素晴らしき人生かな?とか、音のない森とか。)
    • 渋いお茶(冷たい)
      • 落ち着いた感じで。

あきひとさんの曲は大体何故かどことなく和風なイメージが沸きます。例外はクリスチーナ。