FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

林檎はまるかじりが一番おいしい食べ方

矯正のブランケット入れたらできなくなってしまったのですが(´・ω・`)
前回(11/3)帰省した時に実家からこっちへ林檎を三つ*1持ってきたのはいいとして。
切って切って切って切って(皮はむかない)コマギレにして食したのもいいとして
あと一つ残っているんです。非常に食べたいのです。が、
やっぱり歯が痛い(´;ω;`)

親知らずの謎

・何故か春先になると伸びる(どうやら実話らしい)

何で抜かれる運命にあるのに生えるのか本気出して考えてみたら
むしろ今の日本人の顎のサイズが大昔に比べて小さくなっている(らしい)→けど歯は相変わらずサイズ・量・質変わらずに存在する
→結果として親知らずが生える余裕がなくなる


なのではないかと推測。
どっちにしろわしの場合は矯正の都合で抜かなきゃなのですがネ。左下も…('A`)

*1:ちょうどキティちゃんの体重