FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

(ローカルネタ1)…あれ、「おばんでジャズ」終わった?
(2)くるりの「ジュビリー」が何かかっこいい件

OP

あと2日で33歳。32歳最後のANNですの。
長ーいリムジン…よく見る…の?リムジンコンパwいろんな遊び方があるんですね。志村けんは長いリムジンを持ってるらしい。スゲー。
曲→リンク

32歳最後の放送な訳で

確かに去年の10月15日から考えると頑張った1年。アルバム2枚、アリーナツアー。「80点くらいあげてもいい」。
体の衰えを感じているらしい。30代になると衰えがくるらしい。…その半分の年齢なんに疲れが抜けないわしは…(´・ω・)
あと奥田民生さん(確か広島出身)と話せたらしい。釣りとゴルフの話。…あきひとさんって「先輩と仲良くなる」スキル高いですね
曲→さすらい/スピッツ(奥田民生トリビュートアルバムより)

ロックバンド新コーナーの国がやってきた

何故かBGMに「ロックバンドがやってきた」
新コーナー【ご当地こうちえん】!…噛みやがったw【ご当地甲子園】ですの。
地元の話コーナー。超ピンスポットな話でいいらしい。よし送るか。


曲→与える男/吉井和哉(ユニコーントリビュート) …不思議な曲。「僕に抱かれてくれないか」で吹いた。方向性が変なプロポーズ曲?

「わしゃー今すごい馬鹿にされたわー」

「ピンスポット」をネタにされてしまった。正しくは「ピンポイント」…わしも気付かなかったので許す。
(メール)あきひとさんにとっての秋:食欲の秋。ハンバーグを極めたいあきひとさん。…どうでもいいけどびっくりドンキーのハンバーグは美味しいですの。
(メール)眠れないときはどうすれば:あきひとさんも不眠気味らしい。「対処法教えてほしいわー」
(メール)ABCの定義(日本を代表して定義を決めてください):何故かあいうえお作文の要領で「A・あなたの心を奪いたい」「B・馬鹿言ってるんじゃないよ本当に君の事が好きなんだ」(諦めた) 結局普通の定義に落ち着いたみたい。
    Aがキス…のアレ。わしはABCはいいとしてDが妊娠、Eが結婚と聞きましたの。
(メール)メールが読まれる方法:読みやすい日本語で、件名がちゃんとあるか、あと最も重要なのは「面白い」


曲→エトセトラ/one ok rock 暗めの曲。ワンオクって明るいイメージがあるのでなんか意外。

引き続きメール

好きなおにぎりの中身:前はシーチキンマヨネーズ(美味しいですよね)、今は「和」なおかかやこんぶ。でも何も入ってないのがいいらしい。著しく同意。「女性の握るおにぎりは美味しい」は確か会報に書いてたような。乳酸が出るんだって。
習慣になっている事:特にない
心理テスト:電車で杖をついたおばあさんが隣に座りました。何歳でしょう:あきひとさんは「72歳」 わしは「68歳」
答えはCMの後
#新しいフィラー*1増えました?ラップみたいなの。

「改めましてこんばんは…こんばんバス」

テスト結果:彼女にしたい女の子のバストサイズ というのを踏まえた発言「85がいいでーす!」…わしは一体どうしよう。彼女…?

お知らせ

ポルノグラフィティがやってきた」の話、AAA出演の話(この二人って「相棒」のコンビ?)、あとOMCのDVDの話。

曲→Light and Shadow

フェチ話の音楽…「コーナーの国に帰ったんじゃないですか?」

でもフェチに関する探求心は止まらず。
その名な(多い)も「ポルノ川柳」  ちょwwwwwwwwwwwwwww吹いたwwwwwwwww
間接的なエロスを追求する川柳
例1→「保健室 隣で聞こえる あの寝息」学校の保健室はエロい空気らしい。隣にいるのが可愛いと評判の先輩とか妄想すると「どうにもならんわな」…おいw
例2→「ふにゃふにゃは 酒のせいだと 嘘をつく」頑張れ(性的な意味で)

#CM中唐突に平野綾の曲が。

「メールたくさん紹介しようと思うよ」

(メール)タイムマシンが使えたら:小学2年に戻りたいらしい。少年あきひとさんにアキヒトおじさん大人あきひとさんが「サッカーやっとけ」。将来が変わってもいいけど…ボーカルじゃなくなっとったら悲しい
あとドラえもんってタイムマシンともしもボックスがあったら解決するよね、って話。
 ちなみにわしは2002年12月31日に行きたい。で、3ヶ月ほど滞在したい。Mugen(紅白の)と渦のために。
(メール)歌うと鼻の穴が広がるのですが…:「発声だと思います」あと鼻呼吸もイクナイらしい。
(メール)乗り物酔い対策:アキヒト少年も乗り物酔いが酷かったようだ。おじさんの「乗り物酔いは医学的には無い!」発言でおさまったらしい。要するに気の持ちよう?
(メール)カープの地元最終戦に行って来ました:知ってる選手の引退はなんか寂しいものです。「いつかサンフレッチェの選手とか呼びますか この番組に」


曲→リバティ/Salyu 声高ーい。

【漫画ソムリエ】今日のBGM:そばかす

あきひとさんの最近読んでいるのは「クニミツの政」…面白いですよね
相談1:歯並びが悪くてあまり笑えない*2
笑いたくなる漫画→ヒーローだけど色々ある漫画→キン肉マン(初期はギャグ漫画)、怪物くん、プロゴルファー猿
相談2:彼氏が人に見えない人がみえるひと(…何故か懐かしい)、本人も憑かれやすい体質
「本当に漫画ソムリエに来たメールですか?」
漫画→オバQ


#また曲が(その2):高杉さと美って人の曲。和風。

【アキヒトグラフィティ】 モトリー・クルー

ガンズとかMr.Bigの先輩みたいな感じ、LAメタル。ベースとドラムがフューチャリングされるバンドらしい。
あきひとさんのルーツってメタルなんですかネ?
「心をわしづかみですよ」超わかりやすいアメリカンロックなアゲ曲。
曲→Kick start my heart
確かにとってもわかりやすくみwなwぎwっwてwきwたwwwwwwベースカッコヨス!

ED

32歳最後のオールナイトニッポンもうすぐ終わり。
30代だと懐かしい音楽でもわしだと新鮮な感じがしますの。
今頃になって鼻水がw
「32歳の放送お別れになりまーすまた来週ー ばいばいバス!」

*1:キー局でCMをやってる時に地方局で流れる曲のこと

*2:矯正は大人になってからでもできますが…早いほうがいいのです。中2で"そろそろ矯正しようか"と先伸ばしは遅いと思いますの。そんな矯正やってる人の呟き