FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 読了

後味が最悪なのです
↓凄まじい勢いでネタバレ

  • 圭一はかわいそかわいそなのです。
    • 「これはイジメだーーーー!!」←二回目
  • 確かに「ある意味、魅音編」ですネ!色んな魅音(部長・園崎家の跡取り・鬼)が大活躍なのです。
  • 前によーつべで見た「スプーのなく頃に*1」の台詞の元ネタはこれだったのか…?
  • 綿流しのワタが…ぅぐえ。←最初はヒいたけど慣れた


わしの考察:やっぱり人間が犯人?真犯人は他におる?5年目の事件は魅音が犯人にしても。。他の事件については他に犯人がおるんじゃろうか…
でもそうしたら魅音(入れ替われる詩音がいる)はともかく鷹野さん(実は死んでいた)はどうなる?
あと、毎回圭一が狙われる理由は主人公だから 「秘密を知ったから」だと思ってます。オヤシロさまの秘密とか、連続怪死事件とか。



残念ながら「祟殺し編」以降はまだ配信されてないのです(´・ω・`)
悔しいので渦聴いて寝ます←

*1:しょうこおねえさんの例の動画に合わせて「全部できた!これで全員…」って台詞が流れていたやつ