FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

アキヒトではあーりませーん エィキハイトゥですー♪

…かなり前にネットのどっかで聴いた「青春イングリッシュ」って曲の一部。これは正しい発音…なの?
この曲を使ったFLASHも見た事あるんです が、上記の歌詞の部分で短髪*1のあきひとさんの画(多分絵)が出た。あとクックルにつかまれてた。
で。エィキハイトゥもといエキサイトの携帯SNS「エキモバ」ってのがあるんです。
そのエキモバにて設定されとるNGワードが想像以上に厳しい件。
まず:プロフィールに「ポルノグラフィティが好き」と書いたら→使用できない単語が含まれています→"Porno"に変更→使用できない単語が(ry
 スペース挟んで(P orno Graffitti)書き込む事にしてみた
他に:当然"エロ"もダウト
  :"フェチ"(わし=声フェチの図式)がアウト
  :"快感"で壊れてしまえ…もアウト
  :でもリビドーはおkだったりする


適当にNGワード探したら退会します。
全般的にシステムが微妙。始まったばっかりのサービスなのもあるかもですが。

*1:うろ覚えだけど2001〜2003年前半と推定