FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

THUMPχの話

まともなレビューは春休み中には書く…予定。
ジャケットにはサンプマンとかレスポールとか花っぽいのとかドクロとかナスのへたに見えた鳥とか、ちみっこくあきひとさんとしんどーさん。
蛍光ピンク×黒×白。サンプカラー。…ピンク色使うの多いなぁー。*1
今回は残念ながら「アキヒトこっちみんな」はありませんでした。
かわりに…見開き…
「何故、死んでる?」
隣のページにサンプマンがいたりしんどーさんが変な懐かしい髪型だったりします。

  1. Ouch!!
    • おっんーなごーころわかんなーい おっとーこがーおーすぎーよー♪…歌詞が女言葉。それにしてもこの男(ルビはアキヒト)、ノリノリである。歌い方が。
  2. 東京ランドスケープ
    • AメロとサビのギャップがGoodですの。ライブで聴きたかったですの。(「ここは東京 大都会」の「東京」をそのライブのあった場所の地名に変えて歌ったとかナントカ)
  3. We love us
    • 甘ーい!
    • なんというかジューンブライダー→We love us→休日、と繋がりそうです。男は…主夫、か?
  4. Twilight,トワイライト
    • トワイライト≒黄昏。地味に「敵はどこだ?」とか言ってるので…戦争とかについて語った曲?
    • アカペラにして聴くと魂が口から抜けていくのです。…あ、これ黄昏ロマンスのアウトロと繋がってる!
  5. 社員 on the beach
    • 社員とShine*2をかけたネタ。海に行きたい。ティンパニがイケてるわ。
  6. ドリーマー
    • 曲はポップな感じ。「タダ今画像ガ〜」のあたりが好き。間奏でカズーが使われてる?…ああ、これか。声っぽいの。
    • よく言やドリーマー・悪く言えば妄想狂ネ。こいつが駄目な方向に進化すると「見つめている」ストーカーになります。嘘だっ!
    • 生きろ。…強くあれ。
  7. プッシュプレイ
    • …(Live!)じゃない!←そこか
  8. うたかた
    • これ作詞しんどーさんだと思ってたらあきひとさんでした。なんかふっしぎーな感じ。ふわふわと幻想的なのに切なく締め付ける感じ。二胡*3はなおとさんですの。
  9. 何度も
    • ロマエゴ〜ワルディリまでの流れ*4ならこれが一番最後に来たのかなぁ。そんな曲。
    • いい感じに猫が登場。しんどーさん猫を歌詞に出すの好きネ。
    • 「じゅう数えるのはだぁれ?」が好き。ひらがなだから。
  10. Let's go to the answer
    • ノリと勢い。30'sの遠吠え。「わしらまだまだ頑張るけぇね!」な曲。イントロで何か血が騒ぐ感覚。
    • 因島(into…いんとう)…。2番のアレが好き。ヒトリノ夜/Mugen/幸せについて本気出して考えてみた/ジレンマ/「渦」/ヴォイス/ROLL/ラック …地味にTama曲多いネ。あと「螺旋」に過剰反応(末期)

*1:foo?(ピンクのタイル)、渦(渦色)、メリッサ(水色とのグラデですが)。

*2:ローマ字読みしてはいけない

*3:漢字うろ覚え

*4:〆はしんみりバラード