FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

BGMバトン

拾ってきた。
「その場面を想像してどんなBGMが合うか答えてみてください。
曲名とアーティストでの回答がおすすめ。理由とかあったらなおよし。
でも、思いつかなかったら漠然とした回答でもOK」

①あの夏友達と行った海のBGM
NaNaNaサマーガール/ポルノグラフィティ
夏を騒いで楽しむ曲。ミュージック・アワーと迷いましたの。

②晴れた日に買い物する時のBGM
午後のパレード/スガシカオ
ノリノリで。

③雨の日、窓から外を見ている時のBGM
サボテン/ポルノグラフィティ
…うん、そのまんまなんだ。すまない。

④曇り空のお散歩のBGM
Cloudy/スガシカオ
そのまんまなんだ(ry
あとサナギ→19才

⑤夜の首都高を走ってる時のBGM
DON’T CALL ME CRAZY//ポルノグラフィティ
どんこーみーくれいぜー♪歌いながらアクセル全開。

⑥リゾートで綺麗な朝焼けを見ている時のBGM
パクス・ロマーナ(2005年吹奏楽コンクール課題曲Ⅰ)
本当は「サンライズマーチ」って曲もあるんですが、こっちのイントロのファンファーレが好き。

⑦久しぶりに会う友達を待ってる時のBGM
ヒトリノ夜/ポルノグラフィティ
ドキドキしちゃう/スガシカオ
直感で2曲。

⑧遠くへ行ってしまう大好きな人と最後に会う日のBGM
Winding road/ポルノグラフィティ
√まだー君ーがーすーきだーからー すなーおにーうけーとめーられーずにぃー♪
未練たらたらですな

⑨遅刻間際に全力疾走しているときのBGM
リビドー/ポルノグラフィティ
実際に全力失踪疾走しちょる時のBGM。

⑩あなたが開いた喫茶店で流れるBGM 
素晴らしき人生かな?/
渦/
Mr.ジェロニモ/以上3曲ポルノグラフィティ
黄金の月/スガシカオ
…を、インストで。ジャズっぽい曲を流したい。出来れば何かジャズのアルバムを聴きたいと思っている今日このごろ。
あとは吹奏楽のための「風之舞」とか、吹奏楽曲も

⑪30歳の誕生日に流れるBGM
Let’s go to the answer/ポルノグラフィティ
√さーてぃーす(30’s)のー とーおぼーえをー しーかーとー聞いとけぇー いけーるだーけー まーえーにー♪

⑫未来都市でロボットと会話を交わす時のBGM
空想科学少年/ポルノグラフィティ
若しくはRepoat21、ネオメロドラマティックなどの「近未来っぽい」曲

⑬勇者として剣を持って魔王を倒しに行くときのBGM
エアーズ(2004年吹奏楽コンクール課題曲Ⅱ)
先生が「ドラクエっぽい曲」と言ってたのを思い出した
あと敵はどこだ?とカルマの坂とラック

⑭ふと夜空を見上げて星がたくさん光っていた時のBGM
メリッサ/ポルノグラフィティ
…月だけど。

⑮家族と暖かいご飯を食べてる時のBGM
休日/ポルノグラフィティ
理想は、ネ。

⑯バトンを回す人とその人に似合うBGM
フリーなのです。

追記:しまった、アンダワを忘れてた…!(これもジャズっぽいよね)