FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

OPENING LAP一通り通して見たのですよ

面白かった。あらゆる意味で。
リリースされた当時のCMも収録されてましたの

  • アポロ
    • 文字通りアポロ11号
    • 石化←ココアパウダー
    • デジタルな感じカッコヨス…久しぶりにTamaの本名を見た気がする。MASAMI SHIRATAMA←みんなローマ字表記
    • 緑がかった色で半透明でノイズ入ってたのが電人HALっぽかった
    • あきひとさんが金髪(老けて見えるのは気のせいですか)
  • ヒトリノ夜
    • 気まずい(親が入ってきた時の事を考えると) つーかどうあがいてもエロいよね(誉め言葉)
    • 基本的にモノクロ
    • アキヒトこっちみんな(いつもの誉め言葉)
    • よーく見ると最後に立ち上がった時足に鉄球が
      • 好きです
  • ミュージック・アワー
    • それにしてもこの中略ノリノリである ガソリンスタンド?
    • バカばっか(誉め言葉)
    • 背景の青い海青い空が… …書き割り?うまい感じに現実の風景と合わさってた
    • 歌うフリをするしんどーさんと飲み物を渡される→吹くタマに吹いた
    • 閉める→開く
  • サウダージ
    • 特殊メイクって すげー
    • 煙草吸うなよボーカリスト(当時)26才
    • 手紙の英文が気になります
  • サボテン
    • この中では*1一番普通 他がいい意味で奇抜
    • でも横スクロールスゲーな
    • あ、タマがウドベ*2弾いてる(一瞬だけ窓の中に映る)
    • あきひとさんがアコギ弾いてたり
    • 最後に映ったサボテン…ひとつの鉢に2つ生えてるのがなんだか意味深
  • メイキング
    • やっぱし石化大変だったぽいね/なんだか楽しそう
    • これ見るまでケータイがケータイじゃなくてマイク*3だった事に気付かなかった/それにしても何故かこのアキヒトノリノリで歌ってるのだが/痛そ/うらやまし…なんでもありません
    • 率直に言うとバカばっか(誉め言葉)
    • スゲー!!/あ、50年後の設定なんだ
    • 実はセットだったアレ
    • 海ではしゃぐバカ三匹(誉め言葉)
  • 番外編:ロマエゴのCMで使われてた曲が
    • ヒトリノ夜→Jazz up(チャックがどーこかわかんない♪)→マシンガントーク→アポロ→ライオン→ロマンチスト・エゴイスト
  • 何故か外国人っぽい人がよく出るのはこのころからなのかな?…かな?
  • 若いといえば若いのは当然なんだけど…あきひとさんは今の方が若く見えますの
  • Tamaのベースの話
    • 全ての曲で年式はわかりませんがフェンダージャズベ・カラーはサンバースト…でした
    • 確か幸せにつ(ryあたりからは赤いの使ってたような 愛呼ぶだとまたちょっと違うの使ってたような
  • OPLAP2希望です。他のもCMとかメイキング見てみたい特に渦 …BGMはLet's go to以下略で

*1:ポルノ曲全PV中で一番シンプルなのはヴォイス、次点はラック…だと思う

*2:ウッドベース

*3:四角で平べったい