FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

現時点でのリンクの話

イントロがちょん切れてる+「まあね、なんか僕が今思うこととすればー…」(曲後のあきひとさんの喋り)が入った
後者は別に構いませんがイントロがまるっとない(いきなりうたに入る)のが切ないので来週もっかい録音しますの。音質酷いのは変わらずですし歌詞もあまりよく聞き取れないですが。

  • 何故「シカオさんっぽい」と思ったか考えたら
    • サビまでが詰まり気味→サビでぶわーって広がる 感じのメロディがシカオさんっぽい 事に気が付いた。
    • ソリッドなロックというかむしろファンクですかね。好きですけどネ。
    • イメージはオレンジ色です。オレ天の「赤い空」に通ずるけどもっと明るい感じ。
  • あと「歌詞がなんかミスチルっぽいなー」と思ったら
    • よく聴いたら社会メッセージ系ですネ。つか「リアルとフェイクを塗り替えても」って言ってたから余計ミスチルを連想したんですかね、わしは。
    • シングルでは多分初かもですの。アルバムならオレ天とか敵どこ?とかトワトワとか…
    • 微妙にえろいと思った自分は多分負け組。愛なき…から「愛」の要素を抜いた感じのえろさ
  • 「リンク」か…
    • 人と人の「繋がり」のリンクと「光」のリンクのダブルミーニングですかね。
    • そういえばラルクにも「Link」って曲あったような…気が…(うろ覚え)
  • それにしても声 ってーかキー高いなぁー