FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティがやってきた@ZEPP SAPPORO最終日 ネタバレしない程度のレポート

ほぼリアルタイム更新だよー

その1:会場より

案の定ロッカーが小さかったため地下鉄の駅にあったロッカーに荷物をINしてから突撃。
ポルノグラフィティがやってきた仕様インプレッサ
赤いです。通常の三倍です。

その2:入り口がわからなくて結局建物をほぼ一周

その途中、機材とかを運ぶトラック(もちろんPGHC仕様)を見ました。感想:すげーでかい。
人がいたのでなんとなく悪い気がしたので写メらないでおきました。後から人がいない時を狙って一枚。
大通りの雪は少ないですが路地に入ると路面が凍っててスニーカーだと若干危険。そして寒い。
グッズ先行販売まで時間があるのでコンビニで立ち読みして時間潰し。
↓入り口

その3:グッズの話

コンビニの出入り口でOMCタオルを巻いた人とすれ違いました。スタンド使いならぬポルノスキー同士と一発でわかるのです。


購入、そして装備。
パンフかわいいな。


タオルとリストバンドを"首"に巻く*1ことで少しでも寒さを緩和。でもコート脱いでロッカー入れたら寒い!
ちなみにZEPPのコインロッカーはお金が戻らない仕様みたいです。がっかり。
ここに約2000人のポルノスキー同志が集っていると思うと血がたぎる

終了しました

初ライブ。とても楽しかったです。はい。
詳しいレポなどは後で。
とりあえずネギ坊を神認定します

*1:風邪の予防には首、手首、足首の防寒が大切